ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

当山隆之ブログ Aug 22 2016

2021年3月19日追記

 

 

<重要>

 

※現在お電話での受付を停止しております。

 

 

※ブリーチ毛でパーマをかけたい方はスタイリスト当山指名でご予約ください。

 

 

※髪の状態を把握する為、ご予約はLINEもしくはSNSのメッセージからお願い致します。

 

 

※新規のお客様の場合、現在の髪のお写真を送って頂いております。

 

 

 

 

※最近当日キャンセルや、連絡もなくご来店なさらないケースが増えております。他のお客様にご迷惑となりますので、キャンセルは前日までにお願い致します。

急病など止む終えない場合は、勿論当日キャンセルでも大丈夫です。その際にはご連絡下さい。よろしくお願い致します。

 

 

 

まずはこの動画を見てください!

 


 

こんにちは。 当山です。

 

 

パーマをかけたいけど、ブリーチしてるから… 

 

 

ブリーチしていなくてもダメージがひどいから諦めてる… という方が結構いらっしゃいます。

 

 

かけれるならパーマかけたいけど、どうなるのか不安… 

 

 

美容師からも「ブリーチしてるとパーマかけられないんです。。。」と言われた…

 

 

そこで今回はハイダメージのブリーチ毛に、実際に男性と女性それぞれにパーマをかけてみようと思います!

 

 

 

まず最初に

 

 

パーマ可能かどうかのチェック方法


 

 

ブリーチ 毛パーマ解説

 

 

このように指に巻きつけて、跳ね返ってくれば大体パーマOK! 髪の芯がまだ残っています。

 

 

逆に。。

 

ブリーチ 毛パーマ解説

 

 

このようにクタっとしてしまったらパーマNGな事が多いです。。。

 

 

↓動画でもっと詳しく説明しています↓

 

 

 

 

 

 

メンズ編


 

まずはbefore

 

image

 

image

 

金髪です。

 

 

自分でブリーチを数回したそうです。

 

 

ご覧の通りかなりのハイダメージ毛。

 

 

 

ここでしっかり毛髪診断をして、パーマをかける余力が残っているかチェックします。

 

 

髪の状態によっては、どうしてもかける事が出来ない場合もあります。

 

 

 

さて今回は毛先を数センチカットすれば、まだ髪の芯がある状態だったので

 

かけられる!と判断し、カット、デジタルパーマ、カラーのメニューでいきます。

 

 

 

 

 

まずはカットから。

 

 

 

image

 

傷みでハネてしまっている所を落としてマッシュに。

 

 

サイドとバックは刈り上げてボリュームを抑えています。

 

 

 

そしてデジパーの薬剤をつけ時間を置きます。

 

image

 

 

ん?

 

 

image

 

 

ゲームやってます。信頼してくれている証でしょう。たぶん。

 

 

 

数分後、先ほどの薬剤を流したら、ロッドを巻いて温めていきます。

 

 

image

 

 

高温になるのでシートを挟んでカバー。

 

段階的に温度を設定して加温します。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

ん?

 

image

 

モンストやってます。今ゴジラとコラボしていて熱いらしい。

 

 

完全に信頼している証です。 

 

 

温め終えたら、もう一度別の薬剤をつけて放置後、流します。

 

 

 

 

ではかかりあがりを見てみます

 

 

image

濡れた状態

 

image

乾かした状態

 

どちらもしっかりカールが出てますね! 

 

 

デジタルパーマの場合、カールをつけたい部分に的確に薬剤をつけることが出来ます。

 

 

変にボリューム出たりしてないですよね? これもデジパーの良いところ!

 

 

 

チリついたり、ごわごわになる事もなく、ダメージを最小限に抑えることが出来ました!

 

パーマ大成功です!!

 

 

カラーを入れ、外に出て撮影してみます。

 

 

 

image

 

image

 

スタイリング剤つけると更にパーマがわかりやすくなりますね。いい感じ^ ^

 

↓他にもメンズのブリーチ毛パーマについてはこちらから↓

メンズブリーチ毛のパーマ。

 

 

レディース編


 

続いて女性の方。

 

 

 

 

 

 

ブリーチ1回した髪です。

 

 

普通ここから色を入れますが

 

 

今回はわかりやすくするためにブリーチのみしてあります。

 

 

ボリューム出にくい髪質なので、柔らかなカールでふんわりさせようと思います。

 

 

最初に毛髪診断して使う薬剤を決め、デジパのスタートでございます。

 

 

 

 

 

優しくスピーディーかつ正確に。

 

 

細かくチェックし、最適なかかり具合を見極めて流します。

 

 

ここかなり重要です。時間が足りないとゆるすぎるし、置きすぎると傷みすぎちゃいます。

 

 

そしてロッド巻いたら加温します。

 

 

 

 

この加温時間と水分の残し方もとても重要。

 

 

巻くロッドの大きさも重要。。。

 

 

重要な事だらけ。 とても難しく繊細な技術なのです。。。

 

 

 

 

 

温め終えたら薬をつけて、数分後にロッド外して流します。

 

 

 

 

濡れてる時はこんな感じです。

 

 

そして乾かすと

 

 

 

 

いい感じ! 変にカリッとしていない、柔らかな質感です。

 

 

そして最後は色を入れてスタイリングして完成!

 

 

 

アッシュとバイオレットをミックス。

 

 

ふんわりしましたね。狙い通りでございます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ


 

今回行ったパーマはどちらも酸性のデジタルパーマです。

 

 

 

ハイダメージの髪に最低限のダメージでパーマをかける事が出来ます。

 

 

逆に健康な髪にはかかりづらいという毛髪診断がものを言う薬でもあります!

 

 

 

オンザコーナーはお客様の髪を見て最適な施術をさせていただきます。

 

 

 

ブリーチ毛にパーマかける際の注意点


※ハイダメージ毛のお客様にパーマをかける際に、必ずお伝えしているポイントがいくつかあります。

 

・予想よりもカールが弱くもしくは強く出る可能性がある。

 

よりダメージの強い髪になるほど読みにくくなります。

 

 

 

・健康な髪に比べて、パーマが落ちやすい。

 

 

ハイダメージ毛はキューティクルが剥がれているので、内部に留めた成分が流失しやすい=パーマも取れやすくなっています。

 

 

 

・最小限のダメージを心がけますが、勿論傷みはする。

 

 

傷まないパーマは存在しません。今の状態よりは確実にダメージします

 

 

上記の事をご理解いただいた方のみに施術させていただいております。

 

 

 

 

 

 

ブリーチ毛にパーマをかける時の料金


 

※ブリーチ毛でパーマをかけたい方はスタイリスト当山指名でご予約ください。


※無断キャンセルや当日キャンセルの場合、キャンセル料いただく場合がございます。


 

 

※ブリーチ毛にパーマをかける場合は、LINEからのご予約でカット+デジタルパーマ+トリートメントのセットメニュー19000円となります。 

 

 

 

ご予約お問い合わせはLINE@から

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

 

 

↓こちらの記事で更に詳しくブリーチ毛パーマについて解説しています↓

ブリーチ毛パーマまとめ。髪の長さ別に細かく解説しています。

 

 

 

 

 

↓↓同じモデルさんに1年後またデジパーかけました↓↓

 

<新動画>メンズのブリーチ毛にデジパーかけました。

 

 

 

 

 

ブログを見てご来店のお客さまのbefore after


 

 

ブリーチボブのご新規様をウルフにカットしてパーマをかけました。

 

ドイツからブリーチ毛にパーマをかけにきてくれました。

 

 

ボリューム出にくいブリーチ毛にデジタルパーマをかけました。

 

 

1年半ぶりのお客様にブリーチ毛パーマをかけました。

 

 

2回ブリーチ毛にもパーマはかかります。

 

 

 

 

 

京都からお越しのブリーチ毛のお客様にデジパーかけました。

27A3AE4D-27E7-4946-994A-4391C780AD1A

 

 

 

 

他店で3連続パーマ断られたブリーチ毛の方にデジパーかけました。

62611146-8334-4C76-9B44-E4BB63D316E3

 

 

 

過去にチリついたトラウマのある方にパーマかけました。

23BE9291-EF4C-4B29-82F6-50CFCE48F1D7

 

 

 

3回ブリーチしてる金髪の方にデジパーをかけました。

9D40E04B-47D9-4EDD-B4C3-5F8DEF35AFB9

 

 

ブリーチボブの方にしっかりカールのデジパーかけました。

517E982D-EE87-41A8-8207-64148EDC20F0

 

 

 

インナーカラーのお客様にパーマかけました。

23139425-9BBD-4265-81E5-D536DB8422AA

 

 

 

 

 

↓↓新規のお客さまからデジパーをかけた感想いただきました↓↓

 

ブリーチ毛にデジパーをかけた方からのLINEメッセージ。

IMG_8743-576x1024

 

 

↓↓ブリーチパーマについて詳しく語っています↓↓

 

喋るオンザコーナーチャンネル第2弾!

IMG_9455

 

 

 

 

 

 

実際にブリーチ毛やハイダメージ毛にデジパーをかけている動画


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事


 

ブリーチしてるとパーマは無理?

 

 

縮毛矯正している髪の毛にパーマかけてみましたよ。

 

ナチュラルなワンカールパーマかけてみましたよ。

 

先日の撮影です。ふわふわパーマでイメージチェンジ!

 

スタッフるみ氏。酸性のパーマをかけてホッコリ顔。

 

酸性デジタルパーマで、傷んだ髪に低いダメージでしっかりカールを!

 

山崎が当山君にデジタルパーマを素敵にかけてもらいました。

 

パーマおすすめです!印象や雰囲気がガラッと変わります(^ー゜)

 

パーマの薬剤をリニューアルしましたよ。

 

 

デジパーで作る自然なワンカールボブ。

 

ロングヘアー。伸ばしているけど印象変えたい。にデジタルパーマかけてみまし

た。

 

撮影するのに、パーマ当山くんに任せてみましたよ。

 

縮毛矯正。ハイダメージにパーマかけさせていただきました。

 

 

<美容師向け>読むだけでパーマが上手くなるブログ

 

パーマが苦手な美容師って結構いますよね?

僕もその1人でした。。でもこの記事を読むと苦手が解消されるかも?

少しでも技術の向上と、パーマを好きになっていただけたら幸いでございます!

 

【美容師向け】読むだけでパーマが上手くなるブログ

 

 

 

<美容師向け> ブリーチ毛パーマを細かくレクチャー

 

 

僕がブリーチ毛にパーマをかける際のポイントを細かくお伝えしてます!