【多毛カット専門美容室としての拘り】

May 24 2022

【TAMOUはかわいい】

 

 

 

 

当店では、この言葉をコンセプトに、たくさんの毛量の多いお客様を素敵に変身させて頂いております。

 

 

 

 

ご来店くださるお客様は、「毛量が多くて嫌だ!」「頭が異常に膨らむ」「梳かれすぎて毛先がパサパサ」「伸したいけど軽くしたい!」など、自分の髪の毛にコンプレックスを抱えていたり、何かしらのトラブル毛の方がほとんどです。

 

 

 

 

そんな多毛の皆さんに言いたいのはこの一言

 

 

 

 

【TAMOUはかわいい】

 

 

 

 

可愛くなれる。必ずに。。。

 

 

 

 

オンザコーナーの考えるカット理念として本質的な美の追求。

 

 

 

 

特に過度な梳き(毛量調整)に頼りすぎないカット術。

 

 

 

 

カタチ自体で軽くするカット術

 

 

 

 

過度な梳きに頼りすぎずバランスの良いベースカットでカタチ自体で軽さを演出することによって、梳くのを最小限に抑えることが出来ます。

 

 

 

 

もちろん全く梳かないわけではありません。必要なだけ梳きは入れます。

 

 

 

 

しかしここで重要なことが一つ。。。

 

 

 

 

適材適所のセニング(梳き)

 

 

 

 

必要な部分に必要な分だけ梳きを入れる。ここが重要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご新規でご来店頂くTAMOUさんの殆どで見られる状態。。。

 

 

 

 

セニング過多

 

 

 

 

これは過度に梳き過ぎてしまい。毛先がペラペラに無くなってしまう状態。。。多毛あるあるです。。。

 

 

 

 

こうなってしまうと最後。。。毛先はパサパサ。まとまらない。傷んで見える。ツヤは皆無。。。

 

 

 

 

このセニング過多に陥った人で、そのパサつきを傷みのせいと勘違いしている人は意外に多いです。。。そのパサつきはいくら良いトリートメントをした所で治りません。。。

 

 

 

 

切らないと治らないんです。。。。

 

 

 

 

オンザコーナーではこれまで積み上げてきた独自のTAMOUカットノウハウで、一人一人、様々な個性や状態に合わせて方法論を変化させる技術で対応させて頂いております。

 

 

 

 

一人一人に合わせた変則的な対応技術は当店のYouTubeチャンネルで見れます。

 

 

 

 

動画は一つ一つ解説付きで丁寧に説明を入れておりますので一度ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

オンザコーナーのYouTube総合ページ

スクリーンショット 2017-07-28 18.50.08