ブリーチボブの方にしっかりカールのデジパーかけました。

当山隆之ブログ Jan 26 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

本日ご来店の新規お客様。

 

 

千葉から1時間半かけて来て下さいました。ありがとうございます!

 

 

今回はカットとデジパーご希望。

 

 

そして半年ほど前にブリーチしているそうです。

 

 

毛髪診断して、全然かけられる状態だったのでデジパーかけちゃいます。

 

 

ご希望なのは割とカールが強めなスタイル。

 

 

デリケートな状態の髪に強めなパーマは難しいで、慎重に細かくチェックしながらかけていきます!

 

 

before

 

58395BB8-1647-46C4-976B-C9566B844952

 

 

B3BE6D41-E67B-41FD-A520-CF6E14169E21

 

E2AF6011-57A8-42E3-AE35-B086496B0F0A

 

 

ボブですが、パーマかけるには毛先がちょっと軽いかなーという状態。

 

 

軽い部分1センチちょいをカットして毛先に厚みを持たせてパーマかけていきます。

 

 

after

 

 

77EF799E-CE06-4AA2-95D0-D2C5A8CF8ACD

 

94B384B1-F9C4-424E-858B-7FDF33A9743F

 

F6B0A12C-7C57-4BE8-BCF9-BD2FE1DFE447

 

 

変に広がりすぎず、表面からカールがしっかり出るスタイルにしあげました!

 

 

強いカールご希望で今回のようなダメージ毛の場合

 

 

薬剤を強くしてしまうと、髪が傷みすぎてしまう事があります。

 

 

 

ですので今回は薬は超優しく、巻くロッドの大きさを調節してパーマをかけています。

 

 

もちろんダメージレベルによってですが

 

 

ブリーチしていてもこれくらいのしっかりカールが出せますよ〜!