ブリーチボブのご新規様をウルフにカットしてパーマをかけました。

当山隆之ブログ Dec 23 2019

こんにちは。 当山です。

 

最近Q&A記事ばかりでだったので、たまにはお客様のスタイルチェンジ記事を。

 

というか気付いたら20日近くブログ書いてなかった。。。これはアカんです。

 

 

ではまずお客様のビフォアから

 

 

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

 

こちらの記事を見てご来店いただいたご新規様です。本当にありがたいです。

 

何度もブリーチでハイライトを繰り返した髪です。毛先の方はまとまって金髪になっていますが、ハイライト以外はした事がないそうです。

 

この状態でパーマかけるのは非常に難しいです。。ダメージレベルが場所によってバラバラですからね。。

 

その為かなり細かい毛髪チェックが必要です。髪の細い顔周りや表面以外にも、念入りに調べないと大変なことになっちゃいます。

 

細かくチェックした結果、余裕でパーマかかる事がわかりました。。

 

かなり強い髪のお客様で、どの部分も髪の芯がしっかり残っていてピンピンしている。むしろ少しダメージしていないとパーマかかりにくい位の髪質です。

 

 

ただ勿論超ダメージ毛には変わりないので、慎重に施術させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ボブもう飽きた!との事だったので

 

顔まわりやトップにしっかり段を入れ、更にパーマで動かすようなスタイルにチェンジしました。

 

かなり雰囲気変わったのではないでしょうか☆

 

ここまでスタイリングの工夫もありますが、ここまでしっかりかかって良かった。

 

 

毎日お客様の髪を触っていると、本当に人によって髪質が違うんだなぁと思います。当たり前なんですが笑

 

同じ回数ブリーチしていても、人によって髪の毛の余力は全然違います。

 

 

自分の髪のダメージ具合がわからなくて、「何となく傷んでいるからパーマは無理かな。。」と思っている方!

 

諦めずに1度ご来店ください。しっかり毛髪診断致します。パーマ無理な場合も色々相談に乗ったりアドバイスしますよ〜!

 

 

ご予約お問い合わせはLINE@から

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36