1年半ぶりのお客様にブリーチ毛パーマをかけました。

当山隆之ブログ Jun 08 2019

こんにちは。 当山です。

 

 

1年半前にブリーチ毛にパーマをかけに来て下さった方が、またパーマかけに来て来れました。

 

 

またもちろんブリーチしています笑

 

 

 

 

まずはbefore

 

 

 

 

 

ブリーチ1回しています。 

 

ちょっと細めの髪質なので、ブリーチ1回でもコシがなくなりやすいです。

 

 

しっかりチェックして、いざパーマへ!

 

 

 

after

 

 

 

 

 

いい具合にくしゃっとした質感にかかりました! やったぜ〜

 

 

濡れた髪にツヤが出るワックスを揉み込んで、自然乾燥させたら完成です。

 

 

ご自身でも再現しやすいですよ!

 

 

ちなみに使ったワックスはこちら↓

 

 

モデニカナチュラルJ 美容室でしか買えません。ここ重要

 

 

この1年半の間に、様々な状態の髪にパーマをかけて、知識や経験も増えました。

 

 

パーマのかけ方を少しずつ変えています。 

 

 

薬の放置時間や塗る順番、加温時に水分を飛ばさないように工夫したり、逆に完全に乾燥させた方がいい髪質もあったり。。

 

 

薬剤も日々進化していますし、勉強は常にしないとですね。

 

 

ブリーチしててもしてなくても、パーマはお任せください!