頭皮のトラブル。過酸化脂質とは?

頭皮ケア Jan 16 2016
最近オンザコーナーで大好評のヘッドスパ!
 
 
頭皮担当の僕としてはとても嬉しい限りです!
 
 
今回は頭皮にトラブルを感じている方のための記事です。
 
 
 
 
人間の身体で1番皮脂が出るのが頭皮です。
 
 
 
おでこや鼻。いわゆるT-ゾーンの2倍の皮脂線があります。
 
 
 
この皮脂が空気に触れると酸化して、嫌な臭いがしたり、固まってしまいシャンプーでは落ちない汚れとなります。
 
 
 
これが過酸化皮脂です。
 
 
 
皮脂が過酸化皮脂になると、除去しない限り頭皮に対して常にダメージを与え続けてしまいます…
 
 
 
この過酸化皮脂を落とすにはヘッドスパに用いられるクリーム、ジェル、オイルでないとなかなか落とす事は出来ません。
 
 
 
 
台所の頑固な油汚れみたいなものです。
 
 
 
過酸化皮脂を頭皮に残したままにすると、毛穴が詰まったり、炎症、髪の細毛化に繋がります。
 
 
 
 
↑こちらで頭皮の色別の診断方法も載っています。
 
 
 
オンザコーナーのヘッドスパではこの固まった過酸化脂質をフォーム、ジェル、クリームで
 
 
 
やわらかくして浮かし、取り除いていきます。
 
 
 
その綺麗になった毛穴に、しっかり保湿をしたり栄養をあたえて、健康な状態にしていきます。
 
 
実際フケ、かゆみ、ベタつきに悩んでいた方が
 
 
 
気にならなくなったり、軽減されたりと嬉しい声もいただいています。
 
 
 
勿論1回ヘッドスパをしただけで、すべてが良くなるわけではありません。
 
 
 
頭皮にトラブルがある方には、お家で使うシャンプーの種類、シャワーの温度、流し方など
 
 
 
色々な事をお伝えしています。
 
 
 
それを実行していただけた方は、本当に見てわかるほど良くなっています!
 
 
 
ヘッドスパには、リラックスしてストレス解消するのは勿論、嫌な臭いを抑える、栄養を届きやすくする、脱毛予防、お顔のリフトアップ、髪のボリュームを出すなど様々な効果があります。
 
 
 
またそれぞれ詳しく記事にしますので見て下さい( ´ ▽ ` )ノ
 
 

↓関連記事↓