Q.カラーの色がすぐ落ちてしまうのですが、どうすれば長持ちしますか?

カラーの事 Dec 07 2016

Q.カラーの色がすぐ落ちてしまうのですが、どうすれば長持ちしますか?

 

 

 

A.お湯の温度をぬるめにする。シャンプーを洗浄力の優しいものに変える。しかっりドライヤーで乾かす。これらを心がけてみて下さい。

 

 

 

カラーはキューティクルよりも内側の部分に色を入れています。

 

 

そしてキューティクルが蓋の役割をしてくれ、染料が流れにくくなっています。

 

 

お湯の温度が熱いとキューティクルが開きすぎて、色が落ちやすくなります。

 

 

シャワーの温度は36度~38度に設定しましょう。

 

 

シャンプーが強いとその分色を洗い落としてしまうので、優しいアミノ酸系シャンプーなどがおすすめです。

 

 

濡れた髪はキューティクルが開いた状態なので、お風呂上りはすぐに乾かして下さい。

 

 

 

他にも夏場は紫外線、海、プールの水でも色落ちしてしまうので注意してください。

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

Q.パーマとカラーどちらを先にしたほうがいいですか?

 

Q.市販のカラーリングと美容室のカラーリングって何が違うの?

 

Q.パーマとカラーは同時にできますか?

 

Q.妊娠中にカラーとかパーマってしてもいいの? ヘッドスパも大丈夫?

 

Q. おしゃれ染めと白髪染めの違いってなんですか?

 

 

Q.就職活動で黒染めしなければいけないのですが、その後明るく染め直せますか?

 

Q.カラーリングしたその日はシャンプーしない方がいいんですか?