Q.就職活動で黒染めしなければいけないのですが、その後明るく染め直せますか?

カラーの事 Oct 03 2016

Q. 就職活動で黒染めしなければいけないのですが、その後明るく染め直せますか?

 

 

 

A. 黒染めをしてしまって髪を再びきれいに染め直す事は、基本的にはかなり難しいです。  

 

 

 

就職活動中のお客様の黒染め…。    ある意味美容師の永遠のテーマではないでしょうか??

 

 

 

 

 

新しく生えてきた部分と黒染めが効いている部分の薬剤を使い分けて施術させていただきます。

 

 

 

セルフカラーは絶対にムリなやつですね。?

 

 

 

基本的に、ちょっと専門用語になりますが、6トーン以下のカラーを入れた場合、髪への残留レベルがかなり高まります。  これは普通のカラー剤も白髪染めも同じです。

 

 

 

ザックリ申しますと、黒染めをした部分と、新しく生えてきた部分は同じ色をしていても全くの別物という事なのです。

 

 

 

基本的に6レベル以下のカラー剤を入れた髪は、ブリーチ剤や脱染剤を使用しないと明るくなりません。  

 

 

これには、大きなダメージが伴うのと、黒染めの部分と新しく生えてきた部分の境目ののムラが出やすいというリスクを伴う美容師的に究極難しい施術なのです。

 

 

 

また、黒染め時にどんな薬剤で施術したかということが確認できるか出来ないかが、かなり鍵を握ります。

 

 

 

なので、ご新規のお客様でのこのケースは、美容師的には、かなりハードルの高い施術になります。 個人的にはお断りさせていただく場合もあります。

 

 

 

という事もありますので、黒染めトーンアップ施術は信頼できる担当美容師さんとじっくり話し合って染める事をおススメいたします。

 

 

 

個人的にこのようなケースの場合、一度プライミングチェック、内側の目立たない毛を一部染めて明るくなり具合をチェックしてから本格的に染めます。 

 

 

とても読みにくく、時間もかかる施術なので突然のご予約では対応できない場合もあります。

 

 

 

まとめますと、美容師的目線でもたいへん難しく、キレイに染まったらラッキーというくらいのものだと思います。

 

 

 黒染めする時は断固たる決意でお願いいたします。  

 

 

しかし就職活動ともなるといた仕方ないです。?   私どもも誠意を持って施術させていただきます。

 

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

↓関連記事↓

 

 

Q.パーマとカラーどちらを先にしたほうがいいですか?

 

Q.カラーリングしたその日はシャンプーしない方がいいんですか?

 

Q.市販のカラーリングと美容室のカラーリングって何が違うの?

 

Q. おしゃれ染めと白髪染めの違いってなんですか?

 

Q.パーマとカラーは同時にできますか?

 

Q.カラーの色がすぐ落ちてしまうのですが、どうすれば長持ちしますか?

 

Q.妊娠中にカラーとかパーマってしてもいいの? ヘッドスパも大丈夫?