Q.パーマとカラーどちらを先にしたほうがいいですか?

パーマの事 Sep 24 2016

Q.パーマとカラーどちらを先にしたほうがいいですか?

 

 

A.施術内容や髪質によってパーマ、カラーの順番が前後する場合がありますので、どちらが先と決めてはおりません。

 

 

先日お客様にいただきましたご質問です。

 

 

極論な話。後から施術したメニューはやや効果が落ちます。

 

 

カラー後にパーマをした場合はパーマはやや緩くなり、パーマ後にカラーを施術した場合はカラーの色味はやや落ちます。

 

 

しかし、このような効果の低下は大したものではありません。(ただし毛髪の状態などにより、大きく効果が落ちてしまう場合もあります。)

 

 

強いて言いますと、やはりダメージです。

 

 

大概のパーマやカラーはアルカリ剤を含みます。アルカリ剤は髪を傷める原因です。しかし、パーマ、カラーを作用させてくれるものでもあります。

 

 

同時施術により、一日に二度、お客様の髪にアルカリ剤をつけたくない。。。というところが美容師の本音かもしれません。

 

 

例えば、カラーは根元のリタッチのみという場合であれば、髪全体へのダメージはかからないので、同時施術は問題なくすることが可能です。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

↓関連記事↓

 

 

Q.カラーリングしたその日はシャンプーしない方がいいんですか?

 

Q.市販のカラーリングと美容室のカラーリングって何が違うの?

 

Q.パーマとカラーは同時にできますか?

 

Q.妊娠中にカラーとかパーマってしてもいいの? ヘッドスパも大丈夫?

 

Q. おしゃれ染めと白髪染めの違いってなんですか?

 

Q.カラーの色がすぐ落ちてしまうのですが、どうすれば長持ちしますか?

 

Q.就職活動で黒染めしなければいけないのですが、その後明るく染め直せますか?