Q頭皮の痒みはどうすれば改善されますか?

頭皮ケア Nov 28 2016

Q頭皮の痒みはどうすれば改善されますか?

 

A.まずはシャンプーのやり方を見直しましょう。

 

 

 

痒みの原因は様々です。

 

1シャンプーの流し残しによる痒み

 

特に耳裏、襟足は流し残しが多い場所!

シャワーヘッドを手に持って頭皮にくっつけるぐらい

近づけて十分にすすいでください。

 

2乾燥による痒み

10~11月は乾燥が気になり始める季節。

頭皮もお肌と一緒で乾燥するんですよ!

 

頭皮用の化粧水をつけてしっかり保湿しましょう。

オンザコーナーで扱っている化粧水はこちら↓

頭皮用化粧水。頭皮博士の使い方レクチャー付き。

 

乾燥の原因はお湯の温度も関係してきます。

寒い時期ついついお湯の温度を上げてしまいがちですが

頭を洗うときは36~38度のぬるめのお湯で流してください。

 

3シャンプーが合っていない

たまーにありますよね。

シャンプー選びで困ったらオンザコーナースタッフを頼って下さい!

頭皮環境改善に特化したFLOWDIAシャンプー、BIOVEシャンプー

2種類の中からお客様のお悩みに合わせて選ばせていただきます♪

 

FLOWDIAシャンプー

BIOVEシャンプー

 

 

その他ストレスによる痒みなどもあります。

上の2つを見直しても痒さが改善されない場合は

私たちが頭皮を診断致しますのでお気軽にご相談ください:)

 

ヘッドスパで解消できる場合もありますのでおススメです*

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

↓関連記事↓

 

 

Q.帽子を被るのって頭皮に良くないですか?

 

Q.頭皮に突っ張ったような痛みがあるのはなぜ?

 

Q頭皮の乾燥が気になるのですが解消方法はありますか?

 

Q.頭皮に吹き出物やニキビができた時どうすればいいですか?

 

Q.髪がうねるようになってきたのですが、どうすればいいですか?

 

Q.頭皮の色が茶色くなっているのですが大丈夫でしょうか?

 

Q.頭が臭う気がするのですが、どうすればいいでしょうか?

 

Q頭のマッサージはどうやってやるの?

 

Q.フケが出るのですが、どうすればおさまりますか?