Q.フケが出るのですが、どうすればおさまりますか?

頭皮ケア Nov 30 2016

Q.フケが出るのですが、どうすればおさまりますか?

 

 

 

A.パラパラしたフケは保湿を。べっとりしたフケは皮膚科に行った方がいい場合も。

 

 

 

肩に白い粉のようなパラパラしたフケが出る方は、頭皮が乾燥している事が多いです。

 

 

そもそもフケとは剥がれ落ちた角質層のこと。

 

 

本来目に見えない程度のフケは誰でも出ているのですが、頭皮環境が乱れていると目に見えるフケとなって落ちてしまします。

 

 

頭皮環境を整えるにはシャンプーだけではなく、生活習慣もとても重要で

 

 

睡眠不足やストレスでターンオーバーが乱れるとフケも発生しやすくなります。

 

 

シャンプー後に頭皮用の化粧水やトリートメントをつける事である程度解消できるので試してみて下さい。

 

 

べっとりしたフケは皮脂が多すぎる事が原因なのですが、あまりにもべとべとしている場合は脂漏性皮膚炎という皮膚炎の可能性もあるので、皮膚科に行くことをおすすめします!

 

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

↓関連記事↓

 

 

Q.帽子を被るのって頭皮に良くないですか?

 

Q.頭皮に突っ張ったような痛みがあるのはなぜ?

 

Q頭皮の乾燥が気になるのですが解消方法はありますか?

 

Q.頭皮に吹き出物やニキビができた時どうすればいいですか?

 

Q.髪がうねるようになってきたのですが、どうすればいいですか?

 

Q.頭皮の色が茶色くなっているのですが大丈夫でしょうか?

 

Q.頭が臭う気がするのですが、どうすればいいでしょうか?

 

Q頭のマッサージはどうやってやるの?

 

Q頭皮の痒みはどうすれば改善されますか?