Q頭皮の乾燥が気になるのですが解消方法はありますか?

頭皮ケア Oct 10 2016

 

乾燥の季節到来!

 

Q最近頭皮が乾燥してる気がするんですよね

 

この質問よく聞きます。

乾燥してフケが出てしまっている方もたまにいます。

 

そんな方はお顔と同様に化粧水で保湿しましょう!

 

オンザコーナーでは頭皮にも使える化粧水をご用意しております。

リピジュアといってヒアルロン酸の倍の保湿力があるものです。

 

さっぱりとした付け心地なのでしっとり系が苦手な男性の方にもおすすめです!

 

 

あと、乾燥の気になる方に注意してほしいことが一つ。

 

それはシャワーのお湯の温度です。

適性の温度は36~38度と少しぬるめがベスト!

 

温度が高すぎると必要な油分が取られてしまうので乾燥に繋がります。

更に乾燥が進むと、頭皮は足りない油分を出そうとして頑張ってしまいます。

そうすると過剰に皮脂が出てしまいベタつきにもつながるのです!

 

快適なヘアライフを送るために保湿ケアをしっかりしましょう!

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

 

 

↓関連記事↓

 

 

Q.帽子を被るのって頭皮に良くないですか?

 

Q.頭皮に突っ張ったような痛みがあるのはなぜ?

 

Q.髪がうねるようになってきたのですが、どうすればいいですか?

 

Q頭皮用トリートメントは普通のトリートメントと違うのですか?

 

Q.頭皮の色が茶色くなっているのですが大丈夫でしょうか?

 

Q.頭が臭う気がするのですが、どうすればいいでしょうか?

 

Q頭のマッサージはどうやってやるの?

 

Q頭皮の痒みはどうすれば改善されますか?

 

Q.フケが出るのですが、どうすればおさまりますか?