Q.白髪は抜くと増えますか?

30歳代のお客様によく聞かれる質問です。

 

Q. 白髪は抜くと増えますか?生え際の白髪が気になり見つけるたびに抜いているのですが…。

 

A. 白髪を抜いて増えてしまう事は、ありません。しかし抜いたその毛根からは、また白髪が生えてきます。抜いて事足りるくらいの白髪量の場合は抜くのもありかと思います。

しかし、あまりにも多くの白髪を抜きすぎるのは、頭皮にダメージを与えてしまいます。

 

また、分け目のあるヘアスタイルで、分け目付近の白髪を抜きすぎると、

新たな短い白髪がピンピンと目立ちやすくなったりしますので、

分け目付近の白髪の抜き過ぎには注意が必要です。

 

あまりにも白髪が増えてしまった場合は、白髪染めをおすすめします。

オンザコーナーでは、とくに目立つ顔回りの生え際+分け目の「Tゾーン」のみ

リタッチすることも可能です。

普段のヘアスタイルとの兼ね合いもありますので、個別にご相談を承ります。

 

ちなみに、白髪のメカニズムは現代も完全には解明されていないようです。

 

毛髪内のメラニン色素がなくなり黒い髪は白髪に変化します。

 

比較的、遺伝的な要素が強いように思われます。

 

最近では吉川晃司さんのような男性のロマンスグレーなども

色気として支持されたりしていますので、

ある意味楽しめるものでもあるのかもしれませんね。

 

筆者個人的には、藤原ヒロシさんのロマンスグレーに憧れているしだいであります。

 

t02200146_0800053013470059733
白髪楽しんでます。

t02200146_0800053013470057133
セルフカットなのでちょっとアレですが…。

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

↓関連記事↓

 

 

Q. わかめを食べると髪が生えるって本当ですか?

 

Q.髪をずっと伸ばすと、どれくらいまで伸びるのですか?

 

Q.ダイエットをしているのですが、髪に影響はありますか?

 

Q.髪の毛が濡れたまま寝るとなぜいけないの?