MPC美容師見参!

山崎研人ブログ Jan 04 2018

 

 instagramu-sam

 

あけましておめでとうございます。2018!

 

山崎です。

 

 

先日のブログ  でもちょっと書きましたが。。。

 

 

機材がちょっと増えたので。

 

 

お正月でちょっと時間もあるので。

 

 

遊び半分以上でちょこっと動画と音楽こさえて見ましたよ。

 

 

 

 

こんな。。。相変わらずふざけたことしてますが、個人的に色々。技術的にチャレンジングにやって見ました。結構いい経験になりましたな。

 

 

しかしやっぱり音楽って面白い!自分で組み立ててみると様々な発見がありますね。著作権のアレもあるので今回はオリジナルの原曲を自分で音聞いて再現して見たのですが(設計図見ながらプラモデル組み立てるようなもの)今度はオリジナルの曲作って見ます。

 

 

 

cof
今回曲の骨組みを作りました愛機MPC1000

 

パソコンとか色々使って。。。

cof

 

配線醜いですが。。。

 

 

マイクでちょっと自分の声もはいっちゃったり。歌おうと思いましたが醜かったのでボツに

 

 

cof

 

なんんとなく形になるもんなので、イケてるトラック作ってオンザコーナーみんなで近々ラップしますね。🎤