オンザコーナーちゃんねる。チャンネル登録お願いいたします!〜あれこれ語り〜

山崎研人ブログ Dec 07 2017

こんにちは!山崎です。

 

 

最近はもっぱら動画編集に勤しんでおりまして。。。ちょっとブログ更新遅れ気味でスミマセン。最近は空き時間には常に何かしらの動画編集をしている状態にあえて自分を追い込んでます。楽しいからね!

 

 

オンザコーナーちゃんねるに本腰入れ始めて一年弱立ちましたが。

 

 

スクリーンショット 2017-12-07 10.42.40

 

 

 

ありがたいことに、チャンネル登録者数も(2017.12.7)現時点で200名を超えて224名!!!アザマス!実は年内300人達成を目標にしてます!まだの方はこちらからお願いいたします!

チャンネル登録しても、こちらから登録者見えないので是非!!!

 

オンザコーナーちゃんねる。どうでしょう?楽しんでいただけてますでしょうか?自分が一番楽しんでますが。。。

 

 

最近は動画を見てのご新規のお客様も増えてきました。感謝!

 

 

ハマりだすと止まらなくなる性分なので。色々なるべくお金かけずに、工夫しながら、あれこれと。。。壁にぶつかっては。。。Google先生に教えをこい。。。乗り越え。。。問題を解決しつつ楽しんでます。

 

 

例えば先日は。。。

 

 

動画音声の小さなノイズ(雑音)が気になりすぎて。。。

 

 

cof

 

 

 

お客様に教えていただいた音だけを綺麗に収録する機械を買いました。

 

 

 

IMG_20171102_215235

 

 

 

新しい機材はアガります。ので舞いますよね。新しいバリカンと共に。

 

 

という事で最近の動画は音声のクオリティが格段にアップしました。初期の動画見てみると結構ノイズひどいですね(汗)

 

 

 

また、新たな企画物。

 

 

 

 

 

たかアンドきくを結成して見たり。

 

 

なんか自分たちにしかできないこと、馬鹿げてて誰もやらない事あれこれ考えて実際チャレンジしたりしてます。

 

 

 

実際自分で一から作ってみると、動画ってホント面白いです。音あるし、動くしね。

 

 

写真よりも圧倒的に情報量が多いですね。また写真に比べてごまかしが効かないんですよね。写真は正直カンタンに結構ハデに加工できちゃいますよね。今時スマホでもチョイチョイですよね。。。

 

 

写真を見て色々想像力膨らます素晴らしさも大好きですが、動画はリアル感がとても強いですね。

 

 

そして何よりも動画は製作する仕事量も半端ないですね。。。

 

 

プロの世界はほぼ、カメラマン、音声、編集、演者、などなど、完全分業ですが、僕らは全部3人でやります。この3人でできる最大限とは?まあ色々考えると底なし沼ですな。。。ヒカキン先生すごいなー。精進精進。。。

 

 

ちょっと語ってしまいましたが。。。呑むともっと語ります。。。

 

 

今度は。。。

 

 

音。。。

 

 

当たり前ですが、著作権の問題があるので、人の曲を勝手に使うことってできないんですよね。

 

 

必然的にいつも著作権フリーの音源を使っているのですが。。。

 

 

当たり前ですが、フリー音源ってあんまり良いのないんですよね。。。

 

 

なので。。。

 

 

 

sdr

 

 

シャキーン!

 

 

sdr

 

憧れのMPCゲットしました!

 

 

音楽も自作しちゃおうと思います。私無類の音楽好きなのでねなんとかなるでしょう。。。

 

 

 

sdr

 

 

棚の奥で眠っていた機材も召喚!!!いでよ!555!

 

 

 

そして帰宅すると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cof

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cof

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mde

 

 

やったー!korgのシンセゲットだぜ!めちゃいろんな音出てチョータノシー!!!ピアノとか全くひけませんが。。。

 

 

 

てなことでお正月休み音楽作ろうと思ってます。。。かしこ♪♪♪