2020.1.1やまちゃんマンスリーレポート

山崎研人ブログ Jan 01 2020

2020

 

 

新年あけましておめでとうございます。昨年は皆様大変お世話になりました!

 

 

 

12月はアッ!という間に過ぎ去り2020ようこそ!

2019なかなか熱く駆け抜けました。大好きなラーメンもほぼ週に2回は食し続けました。気づけば以前書いた記事が結構なPV稼いでたり。。。がんこ記事

 

 

 

 

 

 

昨年は菊田が抜けたり

 

 

 

 

ラジオ始めたり、いろいろありましたねー。とても前向きにやれた年でした。

 

 

 

オンザコーナー YouTubeページは継続、定期的に更新し続けてお陰様でチャンネル登録者数2000名を越えることができました。

オンザコーナー チャンネル

 

 

 

今年は登録者数5000名を目指したいと思ってます。応援お願いいたします!

 

 

 

そんな中、先日アップしました。バズりを狙った大作動画アップしました。。。ほぼ4ヶ月間、髪と髭ののびゆく様を毎朝毎朝撮影して、動画内の挿入音楽も自作で作り、編集に10時間ほど費やしました。。。問題作。。。

 

 

 

完全にコケました。。。登録者数5名減です(笑)

 

 

 

狙うとだいたいコケますね。。。

まあ。コケたら立ち上がればいいんですよ!!!だって生きているんだもの。

 

 

 

新年早々撮影案件山盛りなので、もっと腕磨いて勉強してアウトプットしまくります。

 

 

 

 

 

んで。。。ここ最近の山ちゃんこだわりシャンプーについて語りましょう。

 

 

菊田が抜けてタカさんと2人になり、サロンワークではシャンプーする機会が増えました。今まではほぼ菊田にしてもらっていたので。。。久々の日々のシャンプー。ここはお客様に「下手くそだなー」と思われないように気合で望んでます。

 

 

一回一回のシャンプーに【思いやり】を載せる気持ちでシャンプーさせていただいております。

 

 

「痒いところありませんか?」ってお決まりのやつありますよね?

 

 

僕はあれ聞来ません笑

 

 

何故なら自分が【お客様】の立場でイメージして、最高のシャンプーをしているつもりなので。。。

 

 

意識してるのは、お客様の頭皮。骨格と対話しながらシャンプーします。頭皮の弾力、頭皮の厚み、骨格の出っ張り凹み。頭皮とお話しながら、頭皮によって力の入れ具合をコントロール。力に強弱をつけたり、生え際とコンニチワしながら洗います。

 

 

サロンワークの中で、どうしても急がないといけないシーンって絶対あるんですが、その中でも限られた時間でできる限りの気持ちいいシャンプーを意識してやってます。

 

 

初心に帰って。。。シャンプー出来るようになったばっかりの頃は、夢中でシャンプーしてたはず。慣れてくると、抜きがちになるのもシャンプー。。。そこにこだわっていたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして2019/12/25聖夜。

 

 

 

ヨーグルトがやって来た。。。

 

 

 

というか俺が呼んだのですが。。。まさか本当に来ていただけるとは。。。なぜなら俺はヨグさんの只のファンだからね。

 

 

 

 

ヨグさんは「DJない日なら大丈夫ですよー」っていう具合に来てくれました。。。アザマス。。。

 

 

 

 

そんな21回目オンザコーナー ラジオ。

 

 

 

 

 

 

ちょこっと音楽偏差値ない理解できない面もありますがぜひたくさんの人に聞いてほしい。。。

 

 

 

 

ヨグさんこの度は本当にありがとうございました!!!

 

 

そして次回のゲストは。。。むふふ。。。2020のオンザコーナー ラジオは面白いことになりそうです。とりあえずチャンネル登録100人目指して頑張ります!ぜひ登録お願いいたします!

 

 

 

そして2,019/12/30オンザコーナー 最終営業日。最後はタカさんと高円寺のラーメン店、山と樹さんでラーメン食べて終了でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、終わると見せかけてまだ終わらない俺たちの2019!!!

 

 

 

翌日大晦日。早起きして神保町のラーメン店、覆麺智さんにライドン。

 

 

 

 

 

到着してみればこの行列。この日は大晦日スペシャル。ヤマトシジミの出汁に別丼でスッポンスープ付き!!!

 

 

 

1時間並んで入店!どーん!

 

 

 

スッポンスープ

 

なんとかかんとかでフィニッシュムーブ。

2019もたくさんいただきました!押忍ごっつあん。