ブリーチ2回している髪にもパーマかける。

当山隆之ブログ Jul 16 2017

 

どうもこんにちは。

 

 

当山でございます。

 

 

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

IMG_8824

 

このブログ。

 

pv数がグングン伸びており

 

 

毎日のように新規のお客様がパーマかけにいらっしゃいます。

 

 

中には1時間以上かけてご来店いただいている方もいまして

 

 

猛烈に感謝しております。

 

 

そして少しでも見て頂けた方の不安を取り除ければと思いまして

 

 

 

 

またまたかけてしまいました。。。

 

 

 

そして作ってしまいました。。。

 

 

 

そう

 

 

 

IMG_8693

 

 

デジパーの動画

 

 

 

しかも

 

 

 

ブリーチ2回した髪の毛にデジパーをかけている動画です。

 

 

 

以前は菊田のミディアムヘアにかけたんですが

 

 

 

今回はロングの方にかけちゃいます。

 

 

 

今回のモデルはRumi氏。

 

 

IMG_8694

 

 

毛先すごいな。。。

 

 

近くで見ると

 

IMG_8698

 

 

こんな感じ。

 

 

なかなかやな。。。ちょっと無理なのでは…?

 

 

 

しかし見ただけでは判断せずに

 

 

IMG_8695

 

 

しっかり毛髪診断します。

 

 

見た目だけで判断したらダメです。 人間もねっ☆

 

 

さて

 

 

診断の結果、パーマイケるな! となりましたのでかけちゃいます。

 

 

ちなみにですが

 

 

IMG_8699

 

 

動画中に簡単なチェックの仕方もお伝えしてますよー

 

 

 

さて

 

IMG_8697

 

基本的にブリーチ毛へのパーマは酸性の薬を使用します。(普通のパーマ液はアルカリ性)

 

酸性の薬はアルカリ性の薬に比べてパワーが優しく、健康な髪にはほぼパーマかからないのですが

 

ハイダメージ毛には負担少なくかける事ができます。

 

 

それでは塗っていきましょう。

 

もちろん

 

IMG_8700

 

優しい手つきでねっ☆

 

 

 

これ良くあるのですが

 

IMG_8701

 

毛先は傷んでいて、前髪はノーダメージ。

 

 

こういう場合は薬を塗り分けます。かかりを均等にするためです。

 

 

 

数分置いたら流して

 

IMG_8702

 

 

巻きます。

 

 

そして

IMG_8710

 

加温してから

 

 

 

IMG_8703

 

2液をつけます。 これで最初の薬で切った結合を、再結合しています。

 

 

 

数分置いて流したら、乾かしていきます。

 

IMG_8704

 

 

 

優しく包むように乾かします。

 

 

 

 

おっ!

 

IMG_8707

 

やわらかなカール出てる! 出てるよ!!

 

 

やわらカールが!!

 

 

 

ただ誤解してはいけないのが

 

IMG_8706

 

いくら優しい薬でも多少は傷むという事。

 

 

全く傷まないパーマなんて存在しないぜ!

 

 

 

ではRumi氏に感想を聴いてみましょう。

 

IMG_8708

 

 

手触り重要ですからねー!

 

 

IMG_8709

 

やったぜ!!

 

 

 

 

 

今回のように2回ブリーチしている髪にも場合によっては、パーマかける事も出来ます。

 

 

但し、非常に難しい技術なため念入りなカウンセリングと毛髪診断、今後のケアの提案をした後の施術となります。

 

 

パーマかけたいけど、ダメージで諦めていたり断られてきた方

 

 

ご相談だけでも1度ご来店下さいませ!!

 

 

なんにせよ

 

 

 

動画をご覧になって下さいね\(^o^)/

 

 

↓↓その後。。。↓↓

 

新作動画はロングヘアーをバッサリカットしてデジタルパーマをかけちゃいました!

Screenshot_20170902-180855

 

 

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam