焼き豚が美味しくできました。

山崎研人ブログ Nov 24 2016

最近ハマってます。

 

 

肉。

 

 

肉の日はまだですが。。。

 

 

豚肉やります。

 

 

 

image

 

 

柔らかくするためにフォークで刺しまくります。赤ワイン引っ掛けつつも何度も刺します。

 

 

image

 

 

 

タコ糸でまとめて。焼きます。個人的にここの行程の匂いがとてもお気に入りです。

 

 

image

 

 

 

こんがりサイコー!こんがり大好き!😝

 

 

image

 

 

 

調味料を圧力鍋に入れまして。。。夕ご飯が手羽先だったので、思いつきで残りの骨を洗ってインしてみます。良い出汁でそうです。。。

 

 

 

image

 

 

 

ネギの青い部分と生姜を放り込みまして。。。

 

 

圧力かけて。。。

 

 

 

image

 

 

 

えー雰囲気でとる。。。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

ふむ。

 

 

 

image

 

 

マヨと台湾で購入した豆板醤と付けまして。。。

 

 

美味。大成功でした。。。

 

 

もう直ぐ肉(29)の日なのでガッリり暴れようと思います。😝