神保町の勝本

山崎研人ブログ Jul 13 2016

久しぶりにちょっと良い店発見したので書きます。^ ^

 

 

 

家の近所に出来た。つけそば?まあつけ麺ですね。

 

 

 

image

 

 

 

 

豪快な看板が目を引きます。勝本さん。

 

 

 

とにかくお店が綺麗なので、気になってました。

 

 

 

並びは5人ほど。とりあえず並びます。

 

 

 

image

 

 

 

店内を覗きますと。名門製麺屋さんの浅草開花楼の札が。開花楼の麺。大好きなので。期待が膨らみます。^ ^

 

 

待つ事15分ほどで店内に入店、席に着きます。スタッフさんはとても丁寧な印象。好感触です。^ ^

 

 

 

image

 

 

そしてドン!味玉つけそば。

 

 

 

と、ん???麺が。。。

 

 

 

image

 

 

二種類!!!左手は一般的なつけ麺によくあるタイプの水分多めのツルツルタイプと、右手は細麺、割と博多ラーメンにやや近いような歯応えのある麺。これはなんか新鮮。というより麺二種類は初めてかも。。。

 

 

 

そしてつけ汁。

 

 

 

image

 

 

透き通るあっさり醤油ベース。三つ葉が嬉しいですね。個人的にいつも二郎など、ガッツリ系のラーメンが多いのですが、コレは。。。いい。。。

 

 

もう二郎は卒業でしょうか?大人の階段登った。。。

 

 

 

大人の階段登ったような一杯でした。^ ^

 

 

 

神保町。勝本。心のラインナップ入りました。