お休みですが撮ります。

山崎研人ブログ Mar 02 2016

昨日は恒例の撮影会でした。^ ^

 
 
今回のモデルちゃんは。
 
 
 
image
 
ビフォーは肩につきそうな完全ワンレングス状態ですね。
 
 
とにかく重く感じるので、ボブっぽさは残したいけど春らしく軽くしたい!とのことです。^ ^
 
 
 
春らしく…。( ^ω^ )了解いたしました!
 
 
 
と言うことで、顔周りに軽さをプラス!レイヤー感のあるボブを提案。
 
 
カラーは透明感あるアッシュベージュ!
 
 
かなり直毛の髪質のため、軽やかな動きを加えるべくパーマも提案させていただきました!
 
 
ふむふむ…。イメージが出来てきましたねー。(・ω・)ノ
 
 
ちなみにモデルさんは過去にパーマで上手くいったことがあまりないようです。^ ^直毛なので一瞬で取れてしまったり。強くかけすぎて傷んでしまったり…。
 
 
 
萌えますね…。いや燃えますね!^ ^
 
 
 
 
そしてカット開始!
 
 
 
チョキチョキ…。
 
 
コチョコチョ…。
 
 
 
そして。問題のパーマ!オンザコーナー自慢のクリープパーマでいくぜ!(・ω・)ノ
 
 
 
巻き巻き…。
 
 
 
くるくる…。
 
 
 
超直毛でかかりにくそうですが、髪は細い…。そしてハイトーンカラーのダメージを考慮して薬剤選定…。そして巻き…。
 
 
 
 
image

(・ω・)巻き上がり。イメージはニュアンス程度のムーブ感。

 
 
 
はい。
 
 
 
出来上がりました!(・ω・)ノ
 
 
 
メイクをコチョコチョ…。
 
 
 
 
image
 
 
 
狙い通りのカール感出てますね。^ ^いい感じ!
 
 
 
image

そしてシューティング!

 
 
 
撮りまくります。
 
 
 
そしてこの日は、定休日なので時間はある。^ ^
 
 
 
朝だし、お外にゴー!
 
 
 
image

とある公園で撮りまくります。

 
 
 
image
 
 
 

こんな感じに…。

 
 
 
集中して撮影していると、ついお尻が突き出てしまいます。^ ^
 
 
 
image
途中遊んだりします。^ ^
 
 
 
そして仕上がり!
 
image公園にて。写真家の川島小鳥さんの撮る写真をイメージソースに。なかなか…。^ ^
 
 
 
そして店内での仕上がり!(・ω・)ノ
 
 
 

image

image
 
 
 
 
ふんわり、春らしさ出てますね!
 
 
 
モデルさんにも、パーマの仕上がり感動していただけましたよー!嬉しー!( ^ω^ )
 
 
 
お付き合いいただきましたモデルちゃんに感謝感激。ありがとうございました!
 
 
 
あっと…。
 
 
 
オンザコーナーの新しいフリーペーパー。第9号本日から配布開始しました!
 
 
 
現在大プッシュ中!菊田のヘアアレンジを表紙にデザインしてみました。^ ^お楽しみに~。(・ω・)ノ
 
 
 
2785280
2785280