Q.髪がすぐ絡まるのですが、どうすれば良くなりますか?

ヘアケア Dec 21 2017

Q.髪がすぐ絡まるのですが、どうすれば良くなりますか?

 

 

 

A.トリートメントをつけてから目の粗いコームでとかしましょう。

 

 

 

髪が絡まるのはキューティクルが損傷しているから。

 

 

カラーやパーマを繰り返していたり、日々のヘアケアを怠っているとどうしても絡まりやすくなってしまうものです。

 

 

シャンプー後に水滴が垂れない程度に水気を取ってから、毛先中心にトリートメントをつけて、目の粗いコームでとかしたら3~5分程おいて流してください。

 

 

IMG_9683

 

これくらいの目の粗さがちょうど良いです。

 

 

これをするだけでかなり絡まりにくくなりますよ!

 

 

絡んでしまったからといって無理やりとかしてしまうと、更に傷んでしまいます。

 

 

どうしても解けない時は、絡んでいる箇所にトリートメントを直接つけ、毛先から根元に向かって少しづつとかしてあげると良いです。

 

 

1度傷んでしまうと、元の傷んでいない状態に戻ることはありません。

 

 

日々のケアを欠かさずに行って出来るだけ髪をいたわりましょう!

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam