水分と油分が大事です。

ヘアケア Oct 25 2017

こんにちは。 当山です。

 

 

 

今年も乾燥する季節がやってまいりました。

 

 

毎年言ってますが ’’保湿’’ が非常に大事ですよー。

 

 

髪の毛における保湿で重要なのが

 

 

水分と油分 ’’両方’’ の補給でございます!

 

 

どっちかだけではダメなんですね。。。

 

 

まずパサつく髪というのは、水分量が低下しています。

 

 

原因はカラー、パーマ、摩擦など原因は様々ですが、共通して水分が足りません。

 

 

 

 

ですのでトリートメントなどで水分を補給することが大事。

 

IMG_9372

 

しかし、ただ水分を入れただけでは、すぐに乾いてしまいます。

 

 

そこで入れた水分を逃がさないようにオイルなどの油分で、蓋をする事が重要です。

 

 

15300146

 

お肌も化粧水の後に乳液つけたりしますよね? それと同じだと考えて下さい。

 

 

ハイダメージの方ほどキューティクルが剥がれているので、水分も蒸発しやすい。

 

 

パサつきがひどいくてお悩みなら、お風呂上がりに素早くオイルをつけると良いですよ。

 

 

↓詳しいケア方法はこちらをご覧くださいませ↓

 

秋から冬は乾燥対策を。

image