2度目の夏休み 香川

菊田彩加ブログ Sep 13 2017

 

先日お休みをいただいて 初 香川に上陸

 

ここからはただただ、私の旅行の写真が出てくるブログです

 

 

 

IMG_3073

 

初心者マークを付けて車で回りました

 

 

運転の前にレンタカーのお姉さんに教えてもらった

うどん屋さんで腹ごしらえ

 

IMG_3092

 

ファーストうどん

 

ぺろっと完食していざ!運転!

 

IMG_3093

 

怖い怖い

 

 

最初に向ったのは 金毘羅宮

 

IMG_3078

 

1368段上り切りました

 

IMG_3108

 

最初の100段で心が折れて少し引き返した

 

IMG_3097

 

途中で手に入れた杖!

この杖のおかげで登り切れたといっても過言ではない

 

頂上でお参りをして、本宮にしか置いてない黄色い御守りをゲット

 

1日目は運転の疲れもあったのでこのままホテルに行き

近くのご飯やで美味しい料理を食べて就寝 、、、

 

2日目 直島

 

IMG_3178

 

直島は自転車を借りて回る事に

 

普段自転車で通勤してるので電動自転車じゃなくて

普通の自転車でダイジョブで―――す!!!

 

と余裕でいたのですが

 

IMG_3174

 

周りはじめると 坂道 、、、

 

 

きつい

 

ゆっくり家プロジェクトを回ったり

IMG_3128

 

カフェに入ったり

 

IMG_3170

 

IMG_3171

 

(直島はカフェが思っていたよりも多かった)

 

ここで美味しいカレーと、チーズリゾットを

いただきました *

 

またしばらく自転車を漕いで、、

 

このかぼちゃで

 

C58045FD-F7FA-4C20-9EF8-8171A310EA88

 

写真を撮りました

 

 

ん?

 

IMG_3169

 

フェリーの時間が近づいている、、

 

(・_・;)

 

 

ココから島半分をマッハで帰りました。

 

地中海美術館など楽しみにしていたところは

行けなかった。残念。

3時間の滞在時間では厳しかった、、

 

 

直島に行くときは車か、電動自転車がおススメです!

 

 

マッハで自転車を返して無事フェリーに乗り高松に帰還

 

残りの時間でまたうどんを食べて空港に向かいました。

ナビのせいで途中かなりの時間ロスとうどん屋さんが意外と閉まるのが

早くて最後までばったばた

 

とりあえず、車で事故を起こすことなく過ごせたので良かった

 

1泊はかなり弾丸なので次は直島メインで

ゆっくり行きたいです***