Q.湯シャンってどうなの?

頭皮ケア Jul 05 2017

Q.湯シャンってどうなの?

 

 

A.アトピーなどで頭皮が敏感な方、普段スタイリング剤をつけない方は試しても良いと思います。

少し前から話題になってましたね。

 

 

実際お湯だけでもしっかり流せば、7割くらいの汚れは落とせるので、刺激に敏感な方には効果的かも。

 

ただ、ワックスやスプレーなどのスタイリング剤はお湯だけでは落とせないので、やはりシャンプーすべきだと思います。

実際に試している方の髪を見ると、少しペタんとしている印象です。

ただ痒みやフケは改善されたようなので、悩んでいる方は試してみても良いかも知れません。