Gattaca

movie Jan 23 2017

今回紹介するのは

 

 

 

1997年公開の「Gattaca」です。

 

 

 

近未来、遺伝子操作で、体力知力に優れて生まれた適正者。

 

 

自然妊娠で生まれた不適正者。

 

 

この2種類の人間が住む世界で、社会的に優位な適正者とそれに劣る不適正者の間には隔たりがありました。

 

 

 

主人公は不適正者として生まれ、弟は適正者として生まれたので

 

 

 

自分と適正者の能力の差を幼いころから感じて生活してきました。

 

 

 

そんな彼の夢は宇宙飛行士になること。

 

 

 

ただ宇宙飛行士は適正者のみがなる事を許された職業。

 

 

 

不適正者の自分にはどうやってもかなえられません。

 

 

 

しかし諦められない彼は、適正者の生体IDを不正入手して、宇宙局ガタカの一員になりました。

 

 

 

ただIDは入手できても体力は適正者にはかなわない。

 

 

 

体力や知力の面で、不適正者とばれないように必死にトレーニングする日々が始まります…

 

 

 

 

 

今現在の科学でもこの適正者を遺伝子操作でつくることは可能なようです(゜o゜)

 

 

ただ倫理観の問題で実行していないだけ。

 

 

遠くない未来に起こりそうな内容だと思います。

 

 

夢のために不正をしてまでしがみついて頑張る姿にぐっとくる映画ですよ( ✌︎’ω’)✌︎