休日。神保町二郎を応援しに行き、うまいうまい焼きを。。。

山崎研人ブログ Oct 28 2016

何かと話題のラーメン二郎。

 

先日慶応大学での親父さんの講義がニュースになってました。

 

image

その時の記事。。。遺伝子組換え大豆がポイント。。。?

 

そして

 

マイホーム二郎。先日、神保町店が強盗に入られて大金を強奪されてしまった。。。と聞いたので。。。

 

今回の休日は神保町店へ。応援に駆けつけました。

 

image

 

並びはこの辺り。(わかる人にはワカル。。)

 

結構な並びでしたが、割と進みが早いです。ラッキー!?

 

 

image

 

 

image

ここまで来たよ!

 

んで。

 

image

どーん!!!

 

二郎はその日によって出来にブレがあったりするのですが。。。

 

今回は。。。

 

image

神様でした。

 

とにかく豚がいわゆる神豚(二郎用語)でしたね。デフォルトでおっきいポークソテーみたいなサイズが2枚入ってます。一言で言いますと狂気。。。

 

今回の神保町はホント神様でした。。。が、ちょっと残してしまった。。。ため、食後とんでもない罪悪感と後悔の念に襲われます。(二郎あるある)

 

んで、夜。

 

image

鶏モモ買ってきたよ!

 

休日は相変わらずお肉を調理したりしてます。

 

今回は。

 

image

 

ネットで見つけた(うまいうまい焼き)ネーミングがいいです。

 

 

image

 

 

まずは。。。醤油、みりん、酒、ごま、ニンニク、生姜、ごま油、などを混ぜて(うまいうまいソース)を作ります。

 

 

image

鶏モモを一口サイズにカット。お好みで野菜も。

 

 

image

 

焼き色つけて。

 

 

image

うまいうまいソースかけて煮詰めます。

 

 

image

どん!

 

 

ちょっと見た目はアレですが。。。

 

 

美味しかったです。

 

 

次は何挑戦しましょう。?