カットの命。シルエット。フォルム。やはりベースのカットです。

カット Oct 24 2016

ヘアカットで最も重要な事。。。

 

 

オンザコーナーが最もこだわる事は。

 

 

ベースのカットです。

 

 

ベースのカットとは。量感をとる。削ぎを入れる前に全体のかたカタチ。シルエットを作る土台作りのカットです。

 

 

美しいシルエットで作られたヘアカットは、ラフに動かしただけでもキマります。

 

 

そこでまた重要になる事が一つ。

 

 

骨格の理解!

 

 

です。

 

 

頭のカタチは驚くほどに千差万別。人によって出っ張っているところ、凹んでいるところ、平坦なところ。。。ホント人それぞれです。

 

 

僕たちオンザコーナーは。お客様一人一人の頭のカタチをじっくり観察して、一人一人の頭のカタチに合わせたアプローチでベースカットをしていきます。

 

 

ショートを切る時も、ボブ切る時も、ロング切る時でさえ骨格の理解力がモノを言います!

 

 

オンザコーナーでは、アシスタントのシャンプー時も一人一人のお客様の頭のカタチに集中して、分析するよう指導してます。それほど骨格の理解力にこだわってます。

 

 

美容師として骨格の理解力が深まるとどうなるかと言いますと。。。カットが超楽しくなります。?

 

 

なので、僕らは、ベースカットのカタチづくりの最もこだわり、勉強を続けてます。

 

 

 

↓関連記事↓

 

 

初めましての、お客様にとても多い事例と、髪の毛に段を入れるということ。

 

カットの内部構造による形の変化

 

顔周りのカットってデザインにおいてとっても大切なんです。

 

骨格は人それぞれ千差万別。オンザコーナーは顧客の理解力にこだわりスタッフ

教育しております。

 

前髪についてのこだわり。

 

オンザコーナーのカットはフィット感。