前髪についてのこだわり。

カット Oct 31 2016

(一年ほど前に書いた記事なのですが、再投稿します。)

 

 

営業後…。

 

 

 

o0480064013447464328

 

 

 

おもむろに「ウィッグマンション」から一台取り出します…。

 

 

 

 o0480064013447464308

 

 

 

レジーナをセット!

 

 

 

しかし、とてもイケてない前髪ですねー。^ ^

 

 

 

ということで今日は前髪。

 

 

 

前髪や、顔周りのカットはその人の印象を大きく左右するとコチラでは何度も書いてきました。

 

 

 

中でもお顔の、ど真ん中の前髪って大切ですよねー。^ ^

 

 

 

個人的に、1ミリでもけっこう印象が変わると思ってます。

 

 

 

なので毎回、前髪のカットは真剣勝負。息を止めて、慎重に時間かけてデザインさせていただいております。

 

 

 

とりあえず5ミリカットしてみました。

o0480064013447464346

やはりけっこう変わる…。

 

 

 

そして…。

 

 

 

o0480064013447464351

ラウンドさせてみました。これはずいぶんかわる…。

 

 

 

さらに横幅ヒロゲて。

 

 

 

o0480064013447464363

ちょいモード感が出ます。

 

 

 

o0480064013447464349

ザクザクアシメ。

 

 

 

前髪。

 

 

 

長さ、ライン、毛先の質感、幅感のコントロールでかなり印象、系統が変化しますね!^ ^

 

 

 

そしてちょいとした私のこだわり。

 

 

 

前髪をカットする時の左手。

o0480064013447464356

1.   指で前髪をつまむ。

 

 

 

 

o0480064013447464340

2.  コームをサッと添える。

 

 

 

私は主に後者、2. コームをサッと添えるを採用しております。

 

 

 

理由としては、より髪が落ちた仕上がりをイメージできるのと、毛流を読みやすい、思ったより短くなる事がない。という感じです。

 

 

 

ちなみに長すぎる前髪をバッサリとカットする場合は、1・ 指で前髪をつまむ    で、大まかにカットした後に、2.コームをサッと添える    に切り替えカットします。

 

 

 

ライン感をピシャリと出したい場合は、コームも添えずにそのままフリーハンドでカットしたりもします。

 

 

 

前髪のカットにはこだわります。

 

 

 

先日カットさせていただいたモデルさん。

 

 

 

o0480032013447464370

アゴくらいまでありました前髪をバッサリカットさせていただきました。

 

 

バッサリはカットの醍醐味ですねー。(・ω・)ノ

 

 

 

前髪

 

 

 

o0480032013447464323

 

 

 

前髪

 

 

 

スタジオセッション-1884-02-6

 

 

 

前髪

 

 

 

image

自分で切ったの?

 

 

前髪

 

 

 

o0480032013447464368

 

 

 

前髪

 

 

 

o0480032113447464312

 

 

 

マ・エ・ガ・ミ。

 

 

 

オンザコーナーにまだ来たことない方は、前髪カットだけでも是非!  いらしてください!

 

 

前髪の記事でした。

 

 

 

↓関連記事↓

 

 

初めましての、お客様にとても多い事例と、髪の毛に段を入れるということ。

 

カットの内部構造による形の変化

 

顔周りのカットってデザインにおいてとっても大切なんです。

 

骨格は人それぞれ千差万別。オンザコーナーは顧客の理解力にこだわりスタッフ

教育しております。

 

カットの命。シルエット。フォルム。やはりベースのカットです。

 

オンザコーナーのカットはフィット感。