オンザコーナーのカットはフィット感。

カット Jul 09 2015

オンザコーナーのヘアカット。

 

 

日本人は骨格的にハチが張っていて(頭が角ばっていること)、ゼッペキの方が多いです。

 

ハチが張っていると、どうなるかと言いますと。。。

 

頭が大きく見えてしまいますね。(^_^)

 

こういった、骨格を綺麗なカタチに補正するのが、僕たちのヘアカットのお仕事なんです。

 

ちょっとした、カットラインのアングルなどで、お客様ひとりひとりに合わせたカットをさせて頂いております。

 

そしてこちらの写真。先日撮影したスタイルです。

 

一見、普通のミディアムスタイルですが、顔回りのカットにとてもこだわっております。

 

ハチ部分。頭のこめかみあたりの部分。  このゾーンはたいがいの方は重さがたまりやすく、モッタリとしがちなゾーンです。  

 

この場合、フェイスライン、こめかみ部分を短く切り込むのですが、スソまで切りすぎると、スソが軽くなりすぎペラペラ古臭い印象になってしまうため、スペシャルテクを使って(^_^)。。。    こめかみ部分のみを切り込んであります。

 

すると、あら不思議。。。  スソに厚みを残したまま、顔回りが抜群に軽くスッキリします!

 

こうすることにより、スキバサミを入れなくてもヘアスタイル全体の印象が軽くなり、立体感も生まれるのです。(スキバサミ入れすぎは、髪バサバサになっちゃいますしね。。。)

 

この、ある程度のスソの厚み、重さと、顔回りの軽さ。。。    まさにオモカルバランスが今っぽくて新鮮かなーと思います。(^_^)

 

 

前髪の長さや、幅、スソの長さ、厚みなどのバランスで、どなたにもフィットしますので、ぜひお試しあれ!

 

 

↓関連記事↓

 

 

初めましての、お客様にとても多い事例と、髪の毛に段を入れるということ。

 

カットの内部構造による形の変化

 

顔周りのカットってデザインにおいてとっても大切なんです。

 

骨格は人それぞれ千差万別。オンザコーナーは顧客の理解力にこだわりスタッフ教育しております。

 

前髪についてのこだわり。

 

カットの命。シルエット。フォルム。やはりベースのカットです。