Q.マスクに似合う前髪は?

髪と頭皮のQ&A Sep 06 2020

現在新型コロナウイルスの真っ只中。マスクしないで出掛ける事がない世の中になってしまいましたね。

 

 

この先もマスクと付き合っていく日々は続きそうです。

 

 

もうファッションの一部のような感覚にすらなっています。靴下を履くみたいな。

 

 

さてそんなマスクですが、お顔の見え方にかなりの影響を与えます。

あれだけ覆ってれば当たり前ですよね笑

 

 

まずマスクって顔のほとんどを覆ってしまうので、どうしても野暮ったくなりがちですよね。

 

しかし、前髪のデザインによっては解消できるんです。

 

 

 

 

 

あまり重たい前髪は相性良くないです。↑の写真のモデルさんはそこまで重すぎないですが、こレくらいでも少し野暮ったく見えます。

 

 

 

 

 

長い前髪も分ければ問題ないですが、おろしてしまうと窮屈な雰囲気になってしまいます。

 

 

 

 

実はマスクに合う前髪のポイントは「オデコの見え方」にあります。

 

 

オデコが見えるような前髪はマスクをしていてもスッキリ見えるので相性が良く

 

 

逆に重めの前髪だと、どうして抜け感が出せずもっさりしてしまいます。(重たい前髪がダメと言ってる訳ではないですよ!)

 

 

 

 

そこで今回はオデコが見えてマスクに合う前髪をご紹介します!

 

 

 

 

マスクに似合う前髪その1 シースルーバング


 

最近多くなってきましたシースルーバング。

 

 

 

 

 

 

 

前髪の厚みが減り、オデコが透けて見える前髪です。

 

 

 

 

オデコが前髪の隙間から見える事で縦の空間が生まれ、マスクをしていてもスッキリ感がでます。

 

 

 

 

 

 

 

マスクに似合う前髪その2 分ける前髪


 

前髪を分ければ、当たり前ですがオデコが出せます。

 

 

 

 

 

 

シースルーよりもまとまってオデコが見えるので、より一層すっきり感が出せます。

 

 

 

この記事を書いてる僕自身も

 

 

 

こんな感じで前髪分けてます。 視界良好でサイコー。

 

 

まとめ


 

マスクに合う前髪のポイントはオデコの見え方です。

 

 

もしご自身の前髪が重たくて、マスク着用時に暗い印象に見えているなら、分けたり隙間を開ける事で解消できます。

 

 

前髪のデザインで、素敵にマスクと付き合っていきましょう。

 

 

 

マスクに合う前髪カット動画


 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約ご質問はこちら


 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam