【かなりバッサリカット!】シンプルボブに前髪の量をしっかり増やしてイメチェン!

当山隆之ブログ Oct 23 2019

 

こんにちは。当山です。

 

動画のご案内でございます。

 

なんと!皆様のおかげでチャンネル登録者数が2000人突破致しました!

 

本当にありがとうございます。次は3000人目指して頑張ります。

 

さて今回の動画ですが

 

【かなりバッサリカット!】シンプルボブに前髪の量をしっかり増やしてイメチェン!

 

でございます。

 

 

その名の通りかなり「バッサリ」切らせてもらいましたよ。

 

 

まずはbefore

 

 

セミロングくらいの長さです。

 

ここからシンプルなボブにカットしていくわけなんですが

 

今回のモデルさん。前髪の幅がちょっと狭目に設定してあります。

 

 

この赤丸の部分です。本来この部分は前髪として切ってしまった方が良い部分。(スタイルにもよりますが)

 

今回は前髪の幅を広げるようにカットしようと思います。

 

 

これくらい一気にカットしちゃいます。この瞬間とっても気持ちいーのです。

 

 

 

サイドも同様にバサっと切ります。

 

 

さてこの部分が増やす前髪の部分です。

 

こんなに切って大丈夫?と思うかもですが「無問題」でございます。

 

 

 

 

全体をカットしたら毛量を減らします。ここまでバッサリ切るとかなり重たくなるので、ある程度しっかり減らします。

 

 

乾かした後も質感を確かめながら、毛量取ります。

 

最後にスタイリングして完成です。

 

 

 

 

 

 

前髪広くする事で、重さが取れて明るい印象になりました!

 

イメチェン大成功です。やった〜!

 

 

動画もチェックしてください。そして良かったら「高評価」お願い致します!