山ちゃんの夏満喫!

山崎研人ブログ Sep 16 2019

夏の終わりでしょうか?🍁

 

 

 

今年の夏も暑かった。。。まあ夏ももうひと段落ついたので思い出をちょっと書きましょう。

 

 

 

まず夏休み!

 

 

去年一昨年と夏休みは湯河原に行ってましたが、今年は近場でチルアウトしよーぜ!!!って事で。。。

 

 

 

 

 

 

ゆったりたっぷりノーンビリー🎶でお馴染みの木更津のホテル三日月にレッツゴー!して来ました!

 

 

 

 

 

なぜかJrパイセンがいたるところに居ました。

 

 

 

ここは何と言っても都内からのアクセスの良さ。東京駅から高速バスで40分で海ほたるを超えたらもうすぐそこ。。。めっちゃ近かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールに浸かったり、温泉浸かったり。ナイスチルアウト施設ですね!!!

 

 

 

只一つ難点があるとしたら。。。ここが穴でした。。。

 

 

 

三日月in木更津は。。。

 

 

 

完全なる陸の孤島でした…

 

 

 

何とコンビニがありません。売店はお土産屋のみ、普通のポテチすら買えません。。。ポテチ食べたかったら500円くらいのご当地お土産スペシャルポテチを買うしかありません。。。仕方なく3袋購入。。。お酒は売ってません。。。自販機にビールは売っていますが。。。何とハイボールは売ってないっす。。。自分ハイボールしか飲まないんすが。。。

 

 

 

仕方ないので缶ビールをがぶ飲みして。プールでチルアウトでした!ポテチハイボール騒動以外はかなり良かったので次回はポテチとハイボール持参で伺います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

 

2019夏の思い出もう一個

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は小学生なので平日休みの私とはなかなか時間が合わず。大好きなラーメンになかなか行けませんが。。。夏休みはフリーダムです。。。

 

 

 

なので夏休み中は毎週、神保町の覆麺さんで朝ラーメンいただきました!

 

 

夏休み一発目は、確か周年かなんかで朝からメチャ並んでましたが。。。

 

 

 

無事着どん!

 

 

カキ出汁のつけそば。レモンとグレープフルーツのジュレ添え

 

 

最高!

 

 

 

赤エビ塩
カニミソまぜそば。これがとてつもなく美味かった。。。
黒毛和牛牛骨出汁塩。貝柱添え

 

 

 

 

 

毎週現れる少年とモヒカンおじさんにも非常に優しくしていただく。覆麺店主及川さん。ありがとうございます。

 

 

 

ヤクルトのサービスも遠慮なく頂く少年

 

 

結局夏休み中。4回覆麺に行けた少年は。店主さんに

 

 

 

「夏休みはたくさん来たな!!!」

 

 

 

言われてましたねーwww

 

 

 

少年的にはがんこより覆麺のが美味いとか何とか。。。

 

 

 

覆麺は超オススメなので!神保町行くことありましたら!ぜひ!

 

 

 

 

 

後は夏の思い出のカケラです

 

 

 

日比谷公園で見た蝉の羽化
芝公園のプールでチルアウト。
阿波踊りの時自作したチャーシュー(山チャー)

 

 

 

がんこラーメン復活祭

 

 

 

 

100
無理をなさらずに末長くお願いいたします