<新動画>バッサリ!ウルフショートにカット!

当山隆之ブログ Jul 19 2019

 

こんにちは。当山です。

 

新しい動画のご案内です。

 

今月動画の撮影めじろ押しなのです! フォー!

 

さて今回は。。

 

「バッサリ!ウルフショートにカット!」

 

でございます!

 

襟足ともみあげを少し長めに残したスタイルを作ろうと思います。

 

まずは

 

 

 

 

 

毛先を結構軽くしてあるボブです。

 

横から見た時のバックのシルエットが少しフラットなのが気になりますね。

 

 

 

なので後頭部から襟足にかけて締めるようにカットして立体感を出していきます。

 

 

ではカット。

 

 

 

まず両サイドを切って長さを合わせます。 

 

切り過ぎるとシルエットがイメージと変わってしまうので、注意しながら進みます。

 

 

続いてバックに向かって切っていきます。

 

ここの切り込みがショートのスタイルにおいて超重要です!

 

 

↓詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい↓

ショートカット技術完全マニュアル【美容師向けの記事です】〜shortcut fanclub〜ショートカットが上手くなるブログ。の切り方、コツ、バリエーション

 

お次は先ほど立体感を出すと言った、後頭部〜襟足の部分をカットします。

 

 

 

 

ここは横から見たシルエットに大きく関わる部分。

 

カットアングルを間違えると一気にカッコ悪くなっちゃいます。。! 気をつけねば!

 

 

次は前髪。

 

今回は長め。アイロンで巻くのを前提に切ります。

 

 

 

 

 

上の残った髪もカットして

 

 

 

濡れた状態で全体的に毛量を取ります。 耳裏は髪が溜まりやすいので、しっかりめに。

 

 

 

ドライヤーで乾かした後も、質感を見極めながら毛量を取ります。

 

 

 

 

 

最後にスタイリング。

 

 

使うワックスは

 

新しいバーム系ワックスは軽くて時間が経っても嫌な匂いしません。

アリミノのライトバーム。 これ最高です。 

 

 

スタイリングのポイントとしては、もみあげや顔まわりの細い毛にもつけること。

 

ツヤ系のスタイリング剤だと、ついてない部分との差が目立っちゃいます。

 

 

ではafter

 

 

 

 

バックのシルエットがとても綺麗になりましたね!

 

 

もみあげと襟足と襟足の残し具合で、ショートの雰囲気は変わります。

 

 

ショートにしようか悩んでる方は是非ご相談ください!