細野晴臣さんのライヴに行ってきました

菊田彩加ブログ Jan 30 2019

 

 

こんにちは!菊田です。

 

先週お休みをいただいて、念願の細野さんのライヴを見て来ました。

 

場所は中野サンプラザ

 

7年も中野に住んでいるのにここでライブを見るのは2回目

 

前回のくるりの時と全く同じ席だったのが驚き!

 

細野さんは私が思っていたよりもお茶目で気さくな方なんだとMCを聞いてて感じました。

曲順を忘れちゃったり、使うギターを間違えたり普通のおじいちゃんで

す。

 

 

バンドメンバーに伊藤大地さんと野村卓史さん、高田漣さん、伊賀航さんがいて、

途中に高田漣さんの新曲と、グッドラックヘイワの曲が聴けたので

2度も3度おいしいライヴ!

 

私は靴下が大好きなのですが、細野さんが走るたびにチラ見えする

赤い靴下が最高で、その日の一番の萌ポイントでした。

 

アンコールまで入れて2時間ピッタリ

疲れちゃうのとタバコが吸いたくなるらしい。

そして新しいアルバムの制作で身長が2cm縮んでお腹が2cmでたみたい、、

 

音楽に関しては私の語彙力で伝えきれないのでそれ以外のレポでした!(笑)

音楽の神様と呼ばれている人を東京にいる間に拝めてよかった!!!

 

2355も聞きたかったな。。