スピードカット勉強会。

当山隆之ブログ Sep 09 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

本日は営業後にカットの勉強会でした。

 

 

 

 

皆それぞれ自分の切りたいスタイルをスピード意識して切る。

 

 

 

こんな感じの勉強会なのです。

 

 

僕は今ベーシックカットセミナーというものに通っていまして

 

 

「「自分の癖に気づく」

 

 

この点がすごくためになっておりまして

 

 

 

 

ずっとカットしているとつい自分の癖が生じてしまい、いつも同じ所が綺麗にならない。

 

 

特にスピードで切っている時に、そのミスは如実に現れるんですね。。。

 

 

まず自分の癖を見抜き、目をそむけず修正する。

 

 

この作業がめちゃくちゃ大事で大変。

 

 

ただカットセミナーで勉強している事で、お店の勉強会の理解度も全然違ってきました。

 

 

そして明後日またカットセミナーなんですが、

 

 

初のテストでございます。。

 

 

まだ今までの受講者で1発合格した人はいないようなので

 

 

 

1発で合格目指したいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)