当山カットセミナーに1年間通います!

当山隆之ブログ Apr 09 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

春。自分や周りの環境と心境に何かしらの変化がある季節。

 

 

お客様も春に髪型を変える事が多いです。

 

 

何かを新しく始めるにはやはり春。

 

 

 

という事で私当山は。。。

 

4E3EAE33-3BC8-4934-A5CA-9245A07B21AD

 

 

4月からAdfというカットセミナーに1年間通います! っしゃぁー!!

 

 

 

学ぶのはベーシックカットいう技術。その名の通りカットの基本。

 

 

ただ基本であると同時に、追求するほどに奥が深く難しい技術です。

 

 

ベーシックカットが上手くなる事で、お客様に提案できるスタイルの幅も増えますし、クオリティも確実に上がります。

 

 

月に1度の講習と膨大(らしい)宿題で技術を磨く。

 

 

一緒に受ける周りの美容師の方々は年齢性別ともにバラバラです。

 

 

そういった環境に身をおく事で刺激を受けるでしょうし、視野も広げていきたいと思っています。

 

 

今まで講習は色々受けてきましたが、1年間も続くのは初めてで

 

 

めちゃくちゃ楽しみな気持ち8割、不安2割といった感じでしょうか。。

 

 

ただ1年なんて終わってみるとあっという間でしょう。1回1回大切にしないと勿体無いですね。

 

 

僕は今現在29歳。セミナーが終わる頃には30歳になっています。

 

 

ちょうど良い節目といいますか。。美容師として次のステップを目指すには良いタイミングだなと。

 

 

20代と30代で自分にどれくらいの進化や違いがみれるのか楽しみです。

 

 

 

まあ何が1番言いたいかと言いますと。。

 

 

今年1年頑張るから応援してねっ☆