小沢健二のライフ

music Apr 07 2017
@onthecornerhairsalonのインスタグラム
 instagramu-sam

 

 

@onthecornerhairsalon
#小沢健二 #高円寺#高円寺美容室#高円寺美容院#小沢健二#山崎研人の音楽館 ##
Bgm。

話題なので。
リアルタイムで洗礼受けました世代です。。。
小沢健二教の人同士の団結力はとても固いもので。毎度小沢トークに花咲かすお客様。私のお客様。同世代。当時のオリーブ女子が沢山いらっしゃいます。(^.^)

やはり小沢健二とは個人的に特別すぎるお方でして。

高校自分。夜な夜な見ていたカウントダウンTVで聴こえてきたなんとも幸福感にみちみち溢れた坊っちゃん刈りの青年。愛し愛されて生きるのさ。を歌う小沢健二でした。その出会い。記憶にキッチりと焼き付いてます。
思春期の私はそのオシャレすぎるソレにズキューン来てしまい、即LIFEをゲットしたりしました。

そして後追いで、犬も歩けばキャラバン~ももちゲット!

とにかくこの二枚は繰り返し繰り返しききましたね。

大人になり、小沢健二の引用という概念に納得しつつ。べティーライトの例のやつ聴きながら、パクリやないけ!とツッコミつつも、流石すぎるミックスチャー感覚や。。。と小沢健二をさらに好きになったりしたのです。

今回の復活劇。賛否両論あるようですが、

個人的にはもう一度小沢健二をリアルタイムで見れる幸福を感じてます。新しいアルバムを聴いてみたいものです。

ちなみにこのアルバムは当初CDで買い。二十歳くらいの時お付き合いした彼女に借りパクされ。。。27歳でアナログ盤を購入。。。36歳でアナログ売却。38で戻って来ました。。。基本アルバム全編。脳内で完全再生できます。。。たぶん一生死ぬまで聴くかな?