ジョニのミンガス

music Jul 12 2016

 

@onthecornerhairsalonoff
夜BGM。

最近ハマってるヤツです。ジョニのミンガスって。。。ずっと気になってたけど聴いてなかったのですが。。。 一聴して???でしたが。

聴けば聴くほど、味が出てくるスルメ系の音楽でした。^ ^まぢサイコー!

ミンガスとの共作と言っていいのか?どうか?ですが。曲間チョコチョコはいるミンガスの、肉声がなんとも言えません。

ジャズのプレイヤーとコラボの本作ですが。ジョニの世界観がイキイキしてるように感じますね。天才なのでしょうか?

まあ、ジャコパスのベースがかなり世界観つくってますが。ジョニは凄いな〜。 同じくジャコパスが、参加してるハレイワも、大好きですが。冬なイメージなので、冬になったらご紹介しますね。^ ^

ジョニミッチェルは大好きなシンガーソングライターでして。。。 ジョニのフリーな感じ、美しく強く、説得力ある歌声。まあまあ、素敵すぎるんですよね。

本作は、一聴してちょっと取っ付きにくい作品です。ジョニに興味があれば、BLUEってアルバムとかオススメですよ。(・ω・)ノ問答無用!普遍的な素敵過ぎる、作品なので。。。サロンミュージックとしてもマッチしますね。^ ^

まあ、ジャコパスってやっぱスゴイすよね。。。^ ^カッケー。
#jonimitchell #charlesmingus #jacopastorius #高円寺 #高円寺美容室 #山崎研人の音楽館