Q.サロントリートメントと市販の集中トリートメントの違いは?

ヘアケア Jun 03 2016

Q.サロントリートメントと市販の集中トリートメントの違いは?

 

 

 

A.サロントリートメントはお客様の求める仕上がりを重視する為に、ダメージ状態に応じて、数種類の薬剤を使用した多剤式のシステムが多い。

 

 

さらに美容師の技術を組み合わせる事で、毛髪補修成分をしっかりと導入し、集中的に補修する。

 

 

 

オンザコーナーでも、髪質に合わせて薬剤を選んでます。

 

 

トリートメントは意外と難しく、失敗するとベタベタになってしまうこともあります。

 

 

 

逆に、市販のトリートメントは使い勝手を重視しするために、1剤式のものが多い。

 

 

さらに、髪質やダメージに左右されず、平均的な仕上がりになるように出来ている。

 

 

 

つまり、1種類の薬剤で簡単に使用できるけど、ダメージ具合に細かく対応できない。

 

 

 

という事です。

美容室でトリートメントすると、家でするよりも効果が高いのはこれが理由です!

 

 

髪質を見て薬剤や塗布量、つける場所など色々考えてやっています(^^)

求める質感によっても数種類のトリートメントメニューがあるので、是非僕に相談してください。

では(´・Д・)」

 

 

↓関連記事↓

 

Q.美容室のシャンプーと市販のシャンプーの違いってなんですか?

 

Q.トリートメントは長く置いた方がいいんですか?

 

Qシャンプー中に毛がごっそり抜けてる感じがするのはなぜ?

 

Q.ブラッシングやシャンプーすると毛が抜けるんですが、これって大丈夫ですか?

 

Q.リンス、コンディショナー、トリートメントの違いってなんですか?

 

Q頭皮用トリートメントは普通のトリートメントと違うのですか?

 

Qシャンプー前の予洗いは濡らすだけでいいんですか?

 

Q.1日に何回もシャンプーしても大丈夫ですか?

 

Q.1日くらいシャンプーしなくても大丈夫ですか?

 

Qトリートメントはつけたほうがいいです?(男性)

 

Q.トリートメントってどれくらいすすげばいいの?

 

Q.毎日シャンプーしているのに頭がベタつくのはなぜですか?

 

Qシャンプーが泡立ちにくくて乾きにくいのはなぜ?