Qトリートメントはつけたほうがいいですか?(男性)

ヘアケア Nov 24 2016

Q トリートメントはつけたほうがいいですか?(男性)

 

A短髪の男性は基本つけなくても大丈夫です。

(男性で短い髪の方はほとんどの人が毎月カットしてるので

ダメージなどもそんなに気にならないと思います)

 

 

最近男性の方によく聞かれる質問です\( ö )

 

 

山崎さんぐらい長い髪の方はトリートメントを

つけたほうが絡まりや広がりを抑えてくれます。

IMG_5923

 

 

ただ、髪が短くてもけっこう絡まりの気になる方はトリートメントを

つけたほうがいいです。

パーマやダブルカラーを頻繁にやる方はトリートメントでケアしてください。

 

 

ヘアトリートメントをつける時の注意点。

 

髪の短い男性だと毛先中心につけるというのは

ちょっと難しくなってくると思うのですが、

これだけは守ってください!

 

頭皮にはつけない!

 

頭皮にトリートメントをつけてしまうと

毛穴のつまりの原因になるので気をつけてください。

 

男性の方は髪のケアよりも頭皮ケアに力を入れてほしいので

頭皮用トリートメントをおススメします。

 

頭皮用トリートメントについて

 

頭皮用トリートメントとは?と思う方が多いと思うので

上記のブログをご覧ください:)

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

 

 

↓関連記事↓

 

 

Q.美容室のシャンプーと市販のシャンプーの違いってなんですか?

 

Q.サロントリートメントと市販の集中トリートメントの違いは?

 

Q.リンス、コンディショナー、トリートメントの違いってなんですか?

 

Q頭皮用トリートメントは普通のトリートメントと違うのですか?

 

Q.1日に何回もシャンプーしても大丈夫ですか?

 

Q.1日くらいシャンプーしなくても大丈夫ですか?

 

Q.トリートメントってどれくらいすすげばいいの?

 

Q.毎日シャンプーしているのに頭がベタつくのはなぜですか?

 

Qシャンプー前の予洗いは濡らすだけでいいんですか?

 

Qシャンプーが泡立ちにくくて乾きにくいのはなぜ?

 

Q.トリートメントは長く置いた方がいいんですか?

 

Qシャンプー中に毛がごっそり抜けてる感じがするのはなぜ?

 

Q.ブラッシングやシャンプーすると毛が抜けるんですが、これって大丈夫ですか?