当山オススメ本。銀河鉄道の夜

book Jul 15 2016

当山オススメ本シリーズ!

 

 

 

今回は宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」です(^ー゜)

 

 

 

言わずと知れた名作! Going Steadyの曲にもなってますね!

 

今は青空文庫で無料で見る事が出来ます(^^)

 

 

 

友達からいじめられているジョバンニ。ある夜星空を眺めていると、いつの間にか幼馴染のカンパネルラと共にに銀河鉄道に乗っていました。

 

 

 

鉄道に乗って旅をして、様々な星や人々に会って色んな経験をしていきます(^^)

 

 

 

2人は本当の幸せを目指して一緒に進んでいくことを誓いますが、カンパネルラは意味深な言葉を残して消えてしまう…

 

 

 

 

 

とても素敵な作品なのでまだ読んでない方は是非(^ー゜)

 

 

 

宮沢賢治の詩集も読んでみたい( ^ω^ )