結構金髪なブリーチ毛にパーマかけさせていただきました。

当山隆之ブログ Jan 07 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

本日ご来店のお客様。

 

 

ブリーチしてるけどパーマかけたい!との事で

 

 

またまたこちらの記事読んでご来店いただきました。ありがとうございます!

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

IMG_8824

 

 

ブリーチしたのは3ヶ月前に1回だけ。

 

 

ただ色が上がりやすいのか結構金髪です。

 

 

before

 

IMG_0200

 

IMG_0199

 

IMB_xBn93j

 

 

 

パッと見かなり厳しいかな。。。と思いましたが

 

 

細かく毛髪診断をして

 

 

傷みで毛先がゴワつき、広がっている部分をカットで落とせば大丈夫!と判断。

 

 

ただとても難しい施術なので、慎重かつスピーディにかけさせていただきましたよ。

 

 

after

 

IMG_0207

 

 

IMG_0208

 

 

IMB_ftXfSi

 

 

トップは根元付近から、それ以外はワンカール分のみ薬剤を塗布し、程よいボリューム感を出しました!

(僕がボブにパーマかける時は大体こうやってかけます)

 

 

いい感じにかかって良かった!イェイ!

 

 

遠方からお越しいただき誠にありがとうございました!

 

 

 

☆ご自分でスタイリングする時のポイント

 

 

これくらいのダメージ毛の場合、完全に乾かしただけの状態だとパーマ感が出にくい事があります。

 

 

濡れている時は出るけど、乾くと伸びちゃうみたいな。

 

 

そういった時は髪をしっかり濡らしてからよーくタオルドライし、ワックスをつけ自然乾燥すると綺麗にカールが出ます。

 

 

パーマのスタイリングが苦手な方は参考にして下さい!