ブログ見てブリーチ毛の方がパーマかけに来てくれました。

当山隆之ブログ Nov 24 2017

こんにちは。 当山です。

 

 

 

以前書いたこちらのブログ。

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

IMG_8824

 

 

このブログを見て、埼玉からデジパーかけに来てくれましたよ。

 

 

 

IMG_9630

 

 

 

IMB_4ilR92

 

 

デジパー1回にブリーチ2回のハイダメージ毛! さらに髪が細めのお客様。。。

 

IMG_9373-2

 

 

(毛先はパーマ無理かな…)と思っていると

 

 

「肩上のボブくらいに切っちゃって大丈夫です☆」

 

 

との事だったのでデジパーかけさせていただきました!

 

 

ただ以前かけたデジパー部分はなくなりましたが

 

 

ブリーチ×2部分はそのまま。。。

 

 

ハイダメージ+細毛 これ実はすごく難しいのです。。。

 

 

さらにワンカールだったらさほど問題ないんですが、今回は上の方からふんわりさせたい! との事。

 

 

これまた難しいんですねー。

 

 

細毛でハイダメージ毛だと表面のふんわり感を出しにくいのです。

 

 

 

ハイレベルな施術ですが、冷静に薬剤選定、カットなどさせていただきました。

 

IMG_9634

 

 

 

IMB_HmCkfV

 

表面に少し暖を入れる事で下の髪とのズレを作り、ふんわり感を出しました。

 

 

スタイリングはカールをしたから持ち上げるように乾かして、ツヤ系のワックスをくしゃくしゃっと揉み込むのみです。

 

 

細毛でハイダメージでも上の方から動きが出せました。やったぜ!

 

 

 

ハイダメージ毛でパーマかけたい方は、1度ご連絡ください!

 

 

無理な施術はせず、きちんとカウンセリングした上でパーマの判断をさせていただいております。