菊田のブリーチ毛にパーマをかける。

当山隆之ブログ Jun 04 2017

 

 

どうも当山でございます。

 

 

ここ最近

 

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

IMG_8824

 

 

 

このブログを読んでご来店下さる方がかなり増えてます。

 

 

 

ただ読んで下さった方も、内心ではほんとにかかるのか心配。

 

 

なんて思っている方も多いのではないか。。。

 

 

不安を取り除く事は出来ないものか。。。

 

 

なんて考えていたら

 

 

 

IMG_1202

 

 

山「動画撮っちゃえばいいよ。」

 

菊「モデルやるで。」

 

 

そう。オンザコーナーは動画に力をいれている。

 

 

プラス

 

 

菊田は毛先にブリーチ数回している。最悪失敗しても何とかなる

 

 

という好条件だったのです。

 

 

 

ということで

 

 

動画にしちゃいました☆

 

 

 

パーマで重要なのはやはりココ。

 

IMG_8550

 

 

髪の履歴をきちんと把握する事。

 

 

特に黒染めしている方は、パッと見そんなに傷んでないかも?

 

 

と思ってしまいがち。

 

 

新規の方には詳しく今までの施術履歴をお聞きしています。

 

 

覚えている限り詳しく教えて頂けるととても助かります!

 

 

さて

 

 

前から見てるとそんなにわからないですが

 

 

IMG_8552

 

 

菊田。後ろはこんな感じになっています。

 

なかなかの金髪ですよね。

 

 

ただこれくらいの髪でも、パーマがかかる余力が残っている場合もあります。

 

 

 

では実際にパーマ液を塗っていきます。

 

実はここが1番大事。

 

IMG_8553

 

この薬剤の強さを髪の状態に合わせて、調節しています。

 

 

弱すぎるとかからないし、強すぎると大変なことに。。。

 

 

かなり考えて選んでいます。

 

 

そしてパーマを出したい部分のみに薬剤がつくように慎重に塗布。

 

 

 

 

僕(なんか菊田眠そうだな…)

 

 

 

数分放置してチェックしたら、1度シャンプー台で薬を流します。

 

 

 

そしてロッドを巻いていきます。

 

 

おや?

IMG_8554

 

様子おかしいですね。

 

 

IMG_8555

 

これは…

 

 

このままだとネット上に居眠り顔がさらされてしまう…

 

 

僕の心(頑張れ!お客様にまたイジられるぞ!)

 

 

 

 

 

 

IMG_8556

 

 

僕の心の声が届いたのか

 

 

ボーダーに挟まれいきなり覚醒。

 

 

目がチカチカしたんですかね。知らないけど。

 

 

しかし。。。

 

 

加温した途端かなりの睡魔が。。。

 

 

IMG_8557

 

 

かなりウトウトしてましたが何とか耐えたようです。

こっちは真剣にやってんだぞおい

 

その時の模様も動画で見れるので気になる方はご覧ください。

 

 

 

 

ではまた薬をつけて時間を置いたら流します。

 

 

IMG_8558

 

ボーダー2人で乾かします。

 

IMG_8561

 

「結構いい感じっぽいじゃん」の どや顔。

 

 

なかなかうざい顔です。

 

 

 

さあそれでは

 

 

かかり仕上がりを見てみましょう

 

 

 

 

IMG_8559

 

 

しっかりカールだせました! やったー!

 

 

なかなか緊張した施術でしたが、チリつかす事無く柔らかい質感にかけられました。

 

 

 

 

 

IMG_8560

 

はい。おかげさまでかかりました。 ありがとうございます。

 

 

髪の状態によっては、やはりお断りしてしまう事もありますが

 

 

可能なかぎりのデザインを提供させていただけたらと思っております。

 

 

とにかく

 

 

1度動画ご覧になって下さい!

 

 

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36