山崎氏にデザインカラーを施してみました。

当山隆之ブログ Dec 26 2016

ここ最近山崎氏と色々研究実験をしてまして

 

 

 

 

カラーデザインの幅を広げようと夜な夜なやっております。

 

 

 

 

ハイライト、インナーカラー、ポイントカラーなどのデザインカラー。

 

 

 

どの位置にどれ位色を入れるとイケてるか細かくチェックしています。

 

 

 

 

そして先日…

 

img_7458

 

「タカさん」

 

 

 

 

 

img_7459

 

「髪染めてよ」

 

 

 

 

 

 

img_7457

 

「染めてYO!」

 

 

 

 

 

image

 

「…」

 

 

 

という事で染めることに。

 

 

 

before

 

img_7469

 

 

img_7470

 

 

山崎氏はほぼ段が入っていない状態で、毛先に8月にかけたデジタルパーマがまだ残っています。

 

 

 

やはりデジパー持ちが良いです。

 

 

↓その時の記事

山崎が当山君にデジタルパーマを素敵にかけてもらいました。

 

 

毛先約3分の1をブリーチでバッチリ明るくして、その後シャンプー台で色を入れていきます。

 

 

 

after

 

 

img_7464

 

おっ

 

img_7463

 

 

おおっ

 

img_7465

 

 

結んでみるとこんな感じ。

 

img_7457

 

「ええやん」

 

 

 

筋状にハイライトが入り一味違った雰囲気になります。

 

 

 

立体感も出ますね。

 

 

 

 

 

根元にはもともと染めないので、伸びてきても気にならない。

 

 

 

全体を染めるよりダメージははるかに少ない。

 

 

 

飽きたら切っちゃえば無くなる。

 

 

 

アレンジした際にアクセントにもなる。

 

 

 

 

入れた色はシャンプーする度に少しずつ落ちていくので、これからの変化も楽しみなカラーです。

 

 

 

今回は少なめにハイライトを入れましたが、次はもう少し大胆に入れようと思います(^ム^)

 

 

デザインカラー気になる方はスタッフにお尋ねください!