山ちゃんの最近の関心事。【注意】長いです

ブログ Aug 18 2019

こんにちは!山崎です。

 

 

 

最近はブログ更新サボリーマンだったので、今日は書きましょう。。。ブログって大切ですからね。

 

 

 

最近の趣味は何と言っても動画作りですね。動画って美容の技術的にもホントいろんなメリットがあって、第三者的目線で自分の技術をみることによっていろんな気づきがあるんですよね。日々の技術鍛錬にも一躍かっているのです。

 

 

 

そんなこんなで。。。

 

 

 

動画やって見よう!!!ってなり行動に移し始めて2年半ほど立ちましたが。。。今だに面白いですねー。

 

 

 

 

 

継続は力なり。。。って事で現在1641名の登録者様に支えらせてます。ありがたやー。一応年内に2000名を目標にしてます。応援オネシャス。

 

 

動画数は現在174個。初期の動画を見てみると、クオリティとか諸々笑っちゃいますが。。。まあ174積み重ねて、今の所の今がある様に思います。

 

 

 

そういえばちょっと前ですが!

 

 

 

カメラゲットしましたwww

 

 

LUMIX GH5

 

 

と神様レンズ

 

 

ライカ DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

 

GH5は動画撮影に特化したミラーレス一眼レフで、これのおかげで随分と動画クオリティーは上がったのです!!!やったー!

 

 

 

ただ、元々私はCanon使いだったので、Canonレンズつけたいなー。。。って事で。。。

 

 

 

 

 

 

CanonレンズがLUMIXに付いちゃう魔法アイテムゲットー!!!

 

 

 

 

 

 

 

こ。。。この高揚感伝わりますでしょうか?最高としか言いようがありません。。。

 

 

 

 

 

 

Lレンズも付いちまうぜ!!!やったー!

 

 

 

 

まあこんな機材を使って毎度動画撮影&編集に励んでおります。

 

 

 

 

 

 

んで。。。最近追加しました機材をもう一個ご紹介。

 

 

 

 

 

横幅3メートルくらいあるデッカくて重〜〜〜い紙www

 

 

 

 

普段はフロントの上の窪みに収納してあります。しかも2本www

なんと奇跡的に2.7メートルの紙がピッタンコ!!!この窪みがなければこの紙を買うことは出来ませんでした。窪みに感謝。

 

 

 

よく人から、何目指してるんですか?って聞かれますが。。。

 

 

 

 

 

🕶目指してるっす。。。

 

 

 

この紙。何に使うかと言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

ラジオに使いますwww

 

 

 

編集するとこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

とことんやりたくなっちゃうのが、山ちゃんのいい所。。。

 

 

 

元々音声だけの発信目的で始めたので(ラジオ)なのですが。。。

 

 

 

ガッツリと動画配信しているのでもはやテレビ状態になっちゃいましたwww

 

 

 

音だけバージョン(音楽も完全収録ノーカット版)

 

 

 

 

 

 

動画バージョン(著作権の関係で動画はあるけど音楽カット、BGMも差し替えてます)

 

 

実は動画バージョンは、最近までオンザコーナー のYouTubeチャンネルでアップしていたのですが。。。

 

 

 

ラジオコンテンツをアップする度に、毎回チャンネル登録者数が激減していることに気づき。。。この効率の悪さに気づいた山ちゃんは。。。

 

 

 

新しくラジオ用アカウントを作りましたっすwwwラジオのおかげでだいぶ大勢の方々とサヨナラしちゃいましたwまだ登録者数13人なのでチャンネル登録オネシャス!!!

 

 

 

毎回、多彩なゲストをお招きして、飲みながら、音楽かけたりワイワイとゲストのお話を聞いて楽しくやってます。是非に!

 

 

 

 

 

 

んで。。。コレからちょっと始めようと思ってる事。。。また機材ですが。。。

 

 

 

AKAI MPC1000

 

 

 

 

MPC美容師見参!

 

 

 

もう何年も前に購入してたのですが。。。しばーらく。おうちの保管庫で眠らせてある精密機器ですwww 

 

 

 

コレは主に打ち込み系の音楽をコレ一つで作れちゃうって機械なんですが。。。

 

 

 

例えば、、、この動画の音楽。。。

 

 

 

 

 

 

www!!!     この謎の世界観の動画www   この音楽はMPC1000で私が作ったっす。。。かなりしょぼいな。。。まあこんなのがサクッと作れます。。。

 

 

 

 

達人になりますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことや。。。

 

 

 

 

 

 

こんなことが。。。。   出来るはず。。。???

 

 

 

おんなじ機械なのですが。。。次元がチャイますな。。。

 

 

 

まあとりあえずは、ちょっと作曲してみますー。そだ!リリックも書かなきゃね。。。

 

 

 

 

 

 

 

コンデンサマイクも買っちまったからなwww

 

 

 

コンデンサマイクとは。。。とにかく音がメチャ綺麗に録れるマイクっす。

 

 

 

ベイビーボトルマイク。形がかわいいでしょ?コレでラップも綺麗に録れます!!!やったー!

 

 

 

 

とりあえずMPCでビート作って、当山君とラップ吹き込んで、オンザコーナー ラジオでかけるのが近々の目標です !お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

そういえばインスタで音楽の記事を好き勝手描いてるんですがw

 

 

 

山崎研人の音楽館

 

 

最近随分サボリーマンでした。。。よし!書きましょう。

 

 

 

実は最近はすっかりヒップホップばっかし聴いてまして。。。

 

 

 

アメリカとか、日本のラップミュージックをいろいろ聴いて勉強してるっす。

 

 

 

そしてやっぱしブルーハーブの新譜っすね

 

 

 

 

 

 

今回のPHASE5。かなりいいです。詳しくは近々インスタで書きます。9月には当山くんとライブにも行きますので。。。楽しみです。

 

 

 

 

ブルーハーブに関しては。。。数ヶ月前に

 

 

 

 

 

 

 

 

オンザコーナー ラジオで勝手にブルーハーブの音源を使って2時間半ブルーハーブだけを語り尽くす回をやりましたwww 

 

 

 

謎に7000回も再生されてます。。。

 

 

 

TBHR様。オンザコーナー の勝手な行動。申し訳ありません。そしてありがとうございます。大好きなのです。

 

 

 

兎に角、大人が本気で遊ぶとこうなりますwww よろしければこちらもチェックをば!

 

 

 

 

そういえば山ちゃん髪型変えました。

 

 

 

最近、休日はアマゾンプライムで映画見るのですが。

 

 

 

 

マッドマックス2とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシードライバーとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーなっちゃいました。。。

 

 

 

一部

 

 

 

 

 

二部

 

 

 

 

 

 

ま!

 

 

 

 

 

とりあえず最近はそんな感じです!ラーメンとかもうちょっと語りたい事もありますが、長くなるので、また今度書きましょう。。。

 

 

 

 

コレ最後まで読む人いるかな???ありがとう御座いました!

 

 

 

山ちゃん