ブリーチ毛の方にデジタルパーマでイメチェン。

パーマの事 Jan 28 2019

こんにちは。 当山です。

 

 

先日のご新規様。

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

 

 

こちらの記事を見ていただけたようで、ブリーチ毛にパーマご希望。

 

 

状態を見てみると

 

 

 

 

 

 

スーパーロング! このままだとちょっとパーマキツイかな。。と思っていると

 

 

どうやらバッサリ切っても良いそうなので、パーマいっちゃいます。

 

 

最近カラーしたばっかりなので、ブリーチ部がわかりにくいですが、きちんと毛髪診断して見極めます。

 

 

ちなみにパーマ液がついた所は色落ちちゃいます。 そこはご了承得て施術スタート。

 

 

 

そしてこちらのお客様。。

 

 

なんと電車で2時間かけてのご来店です! めちゃくちゃありがたい。。。

 

 

これは何としても素敵にパーマかけねば。いつもに増して身が引き締まります。

 

 

毛量はあるのですが1本1本がやや細めで、少しパーマがかかりにくい髪質です。

 

この髪質だとペタッとしやすい事がお悩みの方が多いですね。

 

 

今回は巻いたような質感のパーマがお望みなので

 

 

お得意のウィービングパーマでいきます。

 

パーマのこだわり。ウィービングパーマ。

 

表面をウィービングで筋状にとりわけ、その部分は根元から薬をつけることで抜け感と立体感を出す技術です。

 

 

今回使う薬は3種類。全体の毛先、ウィービング部の中間、ウィービング部の根元で塗り分けます。

 

 

それではafter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面は根元から動きが出ているのに、無駄なボリュームのないスタイルに仕上がりました。

 

 

かなり久々のパーマスタイル。とても喜んでいただけました!

 

 

遠方から朝早くありがとうございます!

 

 

ちなみに

 

薬の放置時間は7分。

 

 

ロッド巻く時は水分多め。

 

 

加温は60度3分、70度3分、80度5分。

 

 

色が抜けて毛先のブリーチ部が出てきましたね。

 

 

どうにか色抜けないでパーマかけられないかな〜。。

 

 

まだまだ勉強すべきことはたくさんあります^ ^