横浜からブリーチ毛にパーマかけに来てくれました。

当山隆之ブログ Jan 18 2019

こんにちは。 当山です。

 

 

本日ご来店のお客様です。

 

 

ブリーチ毛にもパーマかけることが出来ます!

 

 

このブログを見て横浜から来て下さいました。 嬉しいっ!

 

 

まずはbeforeです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの金髪。。 ブリーチは毛先のみ1回している状態。

 

 

どこの美容室行ってもお断りされてしまうそうです。。 僕もパッと見は無理かなと思ってました笑

 

 

ですがチェックして見ない事にはわからないので、いつものように

 

 

この方法でチェック。 指に巻きつけて跳ね返って来たらパーマかかります。

 

 

かなり細かい箇所でチェックしたところ、バッチリ跳ね返ってきたのでパーマGOしちゃいます。

 

 

見かけだけで判断してはいけませんね!

 

 

ただしハイダメージ毛には変わりないので、とても慎重に施術していく必要があります。

 

 

そして今回は

 

 

上の方からカールが出るような強めのパーマがご希望なのですが、ブリーチ部とそれ以外の部分でダメージレベルがかなり違います。

 

 

 

赤より下がブリーチ部。他より圧倒的に傷んでいます。 

 

 

黄色付近はブリーチはしていないものの、カラーリングでやや傷んでます。

 

 

青付近は1番ダメージが少ない箇所。

 

 

均等にパーマをかけるには、この3つのエリアでそれぞれ違う薬剤を塗り分ける必要があります。

 

 

こういう塗り分けは非常に難しいです。

 

 

なのでオンザコーナーではご新規のお客様には、必ず薬剤のテストをしてから本格的に塗布していきます。

 

 

いきなり当てずっぽうで薬選ぶなんてありえません。。。

 

 

 

ではafterです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のイメージ通りにかけることが出来ました! 結構ドキドキでしたが笑

 

先ほど選んだ3つの薬剤が適正なものじゃないと、ゆるすぎたり傷みすぎたりしてしまいます。

 

 

デジタルパーマの仕上がりは薬剤選定が最も重要なんですよ〜。

 

 

お客様にも喜んでいただけて良かったです。 横浜から遥々ありがとうございました! 

 

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam