台湾旅行3日目。

当山隆之ブログ May 27 2018

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

 

こんにちは。 当山です。

 

台湾旅行2日目。

D200255B-6895-4B8D-A5E5-BA503652FEF8

 

こちらの続きです。

 

 

 

台湾旅行も遂に3日目。 最終日です。

 

 

この日は朝からそれぞれが自由行動。

 

僕はまず泊まっていた『西門』(シーメン )という駅の、まだ行った事のないエリアに侵入。

 

 

 

IMG_0414

 

IMG_0415

 

色々歩いたみたのですが

 

 

「朝9時でまだ全然お店やってないわ」

 

 

という事で隣の駅『北門』(ベイメン)へ行く事に。

 

この北門にはドライフルーツやカラスミなんかが多く売られているエリアなのですが

 

 

前回そこには行ってるので、もうちょっと裏道を攻めてみました。

 

IMG_0423

 

IMG_0424

 

台湾て基本犬を放し飼いしてるんです。

 

 

でもみんな大人しくていい子にしてます。 というか暑くてだるそうにしてる。

 

路地裏を歩いていると

 

IMG_0425

 

 

白い謎の球を茹でているおじさんがいたり

 

 

IMG_0427

 

 

歯医者かな?というインパクトのある看板があったり

 

 

IMG_0431

 

いきなり洒落た街並みになったりと歩いていて飽きないです。

 

 

 

IMG_0435

 

 

そこら辺に犬いるし。

 

 

そんな感じでプラプラ歩いているとコーヒー屋さんを発見。

 

 

入り口のメニューとかチラチラみていると、そのお店の常連(知らないけど)のイケイケお兄さんに声をかけられコーヒーを頼む事に。

 

 

 

IMG_2741

 

 

清潔感のある綺麗なお店でした。

 

お兄さんはどこかに消えていました。美味しいアイスコーヒーでしたよ。

 

 

 

ありがとうイケイケお兄さん。

 

 

 

北門もだいぶ歩いたので、もう1つ隣の『中山』に行く事に。

 

「ナカヤマ」ではなく「ツォンシャン」と読みます。

 

 

この街はとても大きく高級ブランド店も多く立ち並んでいるのですが

 

 

そんなところ見ても買えないので、またまた裏路地を探索。

 

 

すると

 

IMG_0442

 

いい感じの雰囲気のエリアが。

 

 

若い人が多かったです。

 

 

しかしこの辺りは

 

 

IMG_0439

 

IMG_0443

 

 

コーヒー屋さんがいっぱいあるんです。並びで別のコーヒー屋さんだったりします。

 

 

さっき飲んじゃったじゃんかイケイケお兄さんふざけんな

 

 

 

IMG_0447

 

 

もっとじっくり周りたくなるような素敵な駅でした。

 

 

集合時間が近づいてきたので、また西門に戻ります。

 

そこでみんなでガチョウ料理屋に行く予定が、まさかの定休日。。

 

 

じゃあまた自由行動!と言う事で菊田と行ってきました。

 

 

7D3DADC2-9B48-40CD-A269-A16A0A5960FC

 

 

 

IMG_2745

 

 

2年前にもきた牛肉麺のお店。 調べたら結構有名だったらしい。

 

柔らかい牛肉と太くてもちもちの麺。スープはあっさりしてクドくありません。

 

飲んだ後とかに100%合うやつです。 美味い〜

 

 

IMG_2747

 

菊田は昨日みたいにダウンしないように、きちんと水分補給してたみたいです。

 

そして食べ終わりみんな集合して

 

 

170FEB8B-D04F-4D56-858A-B20EA10BFC24

 

 

台湾を後にしました。あっという間だったなー。。

 

 

実は旅行中に色々なトラブルがあったのですが、何とか全員無事帰国できて良かった〜。

 

 

台湾は僕みたいに日本語しか話せなくても観光できちゃうのですごくオススメな国です。

 

 

行きたい方は大量にガイドブックあるので読みにきて下さい(^^)

 

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam