台湾旅行2日目。

当山隆之ブログ May 25 2018

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

こんにちは。 当山です。

 

 

台湾旅行1日目。

551

 

 

昨日の続きです。

 

 

台湾旅行2日目。

 

 

朝昨日のマッサージのおかげか、スッキリした状態で目覚めました。 

 

おばちゃんありがとう。

 

台湾では朝ごはんを外で食べる人が多く、早い時間からお店が賑わっています。

 

IMG_0311

 

このお店も朝から結構並びました。揚げパン、小籠包、肉まんなどなど朝からしっかり食べます。

 

 

IMG_0315

 

食べた後は作戦会議。

 

 

山崎お腹の調子悪そうですね。 食べすぎですよ。

 

 

そして地下鉄で移動します。

 

IMG_0320

 

台湾での移動は基本地下鉄です。 料金も安いですし、タクシーはちょっと運転が怖いのです。

 

ちなみに台湾は改札くぐってからの飲食が一切禁止。

 

鉄道警察の人にめちゃくちゃ怒られるみたいです。。。 そのおかげでホームは日本よりも綺麗です。

 

 

IMG_0325

 

駅の広告とかも日本と同じものが多いです。 この広告はよくわかんないけど。

 

 

市政府という駅で降り

 

IMG_0330

 

交通整理のおじさんに道を教えてもらい

 

『松山文創園区』というたばこ工場をリノベーションしたオシャレスポットへ。

 

ちなみに「ソンシャンウェンチュアンユエンチュウ」と読みます。覚えるのは無理。

 

外にはベンチがいっぱいあり、絵を描いている方がいっぱいいました。

 

IMG_0347

 

 

我々もちょっと休憩。

 

IMG_2698

 

この時くらいからトートじゃなくて、リュックにすればよかったと後悔しだしてます。 肩擦れるわ。

 

IMG_0354

 

大きな木のしたで守衛さん?のような人が待機してました。暑そう。

 

 

建物内はとても綺麗で

 

IMG_0376

 

 

様々なショップが入っています。

 

IMG_2702

 

 

IMG_2703

 

菊田さんも上機嫌ですね。

 

 

 

この時は

 

 

 

 

さて、上の方にはすごい広い本屋さん。

 

IMG_0379

 

日本語のファッション雑誌なんかもありました。

 

 

IMG_0381

 

台湾でも日本の漫画は人気のようです。

 

コナンが92巻も出ている事を台湾で知りました。

 

 

思いのほか長居してしまったので、急いでお昼に向かいます。

 

 

今回みんなが食べたがっていた『酸菜白肉鍋』という鍋を食べに。

 

 

E239AF35-4EAE-4399-BCAC-FE9735305511

 

白菜の漬物?が鍋に入っていて、お肉と無限にあるんじゃないかという薬味をお好みで合わせて食べます。

 

 

かつおや蟹やしいたけなどから出た出汁がもうアホかってくらい美味しいです。今回の旅で一番美味しかった。

 

 

ちなみに「スワァンツァイパイロウグォ」と読みます。覚えるのは無理。

 

 

肉も追加出来るのですが

 

IMG_2707

 

 

このオーストラリア和牛というのは一体何なのでしょうか。 

 

 

ところで実はこのお店まで歩くと時間かかりすぎるので、珍しくタクシーを使ったのです。

 

5分くらいですしね、あっという間ですよ。

 

 

しかしいざお店に着くと。。

 

 

96597E2C-A292-4DA0-BF57-9AF94B180B45

 

あれ?

 

菊田「ちょっと気持ち悪いです。」

 

 

あれ?なんか前にも同じようなことがあった気が。。。

 

image-144-1024x768

(画像クリックで以前の台湾旅行のブログに飛びます)

 

ちなみに

96597E2C-A292-4DA0-BF57-9AF94B180B45

 

この顔はカメラを向けたのでちょっと作っている顔なんですね。

 

 

本来は

 

9467079B-3E82-4F01-AE4E-3A56A9EC3DBB

 

こう。財布でも落としたかのようです。

 

 

さっきまであんなに

 

AB155291-BF72-4646-A02A-3D134ED5A777

 

みんなで楽しく笑っていたのに

 

D200255B-6895-4B8D-A5E5-BA503652FEF8

 

 

おちゃらけたりして

 

 

IMG_2703

 

 

楽しかったのに

 

 

4F4B66B4-DC9F-4765-89AB-B9F4C199A4B7

 

 

今はこう。

 

9467079B-3E82-4F01-AE4E-3A56A9EC3DBB

 

水分はきちんととりましょう。

 

 

菊田は再起不能だったので一旦ホテルに戻り、菊田を置いて夜市に向かいます。

 

 

IMG_0405

 

2年前にもきた『寧夏路夜市』です。

 

ここは食べ物が中心の夜市で、前回きたときはすごく広く感じたのですが。。

 

 

昨日の士林夜市がデカすぎて、ここは小さく感じました。

 

ちなみに『ニンシアルウイエシー』と読みます。覚えるのは無理ではない。

 

みんなでご飯を食べていると

 

 

9474EDF8-B9AE-488D-8ADF-4D05E243540F

 

 

菊田から連絡が来てこっちに来るとの事。せっかくの旅行ですからね。

 

ホテルでダウンは寂しいですもんね。

 

 

そして20分後。。。

 

 

45508601-1E47-4328-8FC0-59C54AB032D7

 

 

「出たんてます」って。文章のおかしさから具合の悪さがわかります。

 

 

夜市の雰囲気はこんな感じ

 

4C0B09D0-FE03-4162-8D3B-7625BABF55A8

 

 

雑貨とかはほとんどないんですが

 

 

A0CD101F-E5BF-42EB-B09A-6779FC971D9E

 

 

こういうレトロなゲームは置いてあります。昔の旅館にありましたよね。 結構楽しいです。

 

 

こんな感じで2日目は終了。

 

 

ただ僕は夜中こっそりと。。。

 

 

 

46658F1C-9F91-4A28-98A4-649FE9E5E622

 

 

また来ちゃいました☆

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam